良いもの発見!

良いもの発見!_f0020595_02369.jpg

すっかり秋も深まり、日が暮れるのも早くなりました。
夕方、まだ薄明かるいうちにお散歩に出ても、遊んだり、お散歩ワンちゃん飼い主さんと立ち話なんて始まっちゃうと、あっというまに真っ暗になります。
しかも省エネの影響で相変わらず街灯はあまり点いていないので、黒いぬは闇に紛れてしまいます。
しかも3頭も連れて歩いていると、それなりに横幅も広がってしまったり、角を曲がった時に人や、車に遭遇したりすると、お互いにビックリしちゃうこともあり、何かこの子達にライトを!と探していたら、ありました!

良いもの発見!_f0020595_02349.jpg


人用のヘッドライトです!
犬用のライトでは小さくて何処に着いているんだか?って言うような光かただし、気がつくと無くなっていたり…。
このヘッドライトは、犬用のライトとお値段はさほど変わらないのに、点灯時間は30時間!とにかく明るい!足下をしっかり照らしてくれるので、安全です。ガッチリ出来ていて丈夫そうだし、ゴムバンドがついているので、スッポリ被せれば良いだけです。
う○ちをしちゃっても、このライトのおかげで探しやすい♪
これで安心して遅くなっても大丈夫♪

プリちゃんも昨日から少しだけボール遊びも解禁になり、すっかり元気モリモリです。

by puri-puri-prier | 2011-10-15 00:02