病院へ行く前だから

病院へ行く前だから_f0020595_3525826.jpg

前日の輸血のお陰で、かなり調子が良くなったプリエちゃん。
ここのところ、プリエちゃんの様子ばかりが気になって、あまり外の世界に目が行ってなかったら、
よく遊んでいた近所の公園の桜が8分咲きに!
輸血した血液がどれくらい定着したのかの検査に病院へ行く前に、ちょこっとだけ今年の桜とのワンショットを。 
だって明日はどうなっているのか、正直わからない状態のプリエさん。
行ける時、、、そう、病院に行く前だったら何があっても怖くないもんね!
自由にしていいよ。ってフリーでルンルン♪と足取り軽くほんの10分位春を感じてくれたかな?

病院では血液検査、心拍、呼吸音、脈(血圧)をチェック。
血液検査では、20%までさがってしまったPCVが一気に30%まで上昇。ラウルスくんのお陰♪
基準値にはまだ7%低いけれど、この時点では優秀☆
血小板は13万だったのが骨髄での再生はされている様子だけれど、まだ翌日ということもあって、15.7万でも、少々UPしているからOK。 
総蛋白は基準値内に戻ったし、一先ずちょっと安心・・・かな。

その後、担当医から、今後の想定されるであろうプリエちゃんの様子としてのお話がありました。

パターンとして3つ考えられると。

結構痛々しい話もあったので、それはまたいずれ。。。 

それと同時に、自宅で心拍、体温、睡眠時の呼吸数を測定することを教えてもらいました。

ご参考までにプリエの場合

心拍数/1分=150以内   (今のプリエは大体72~80回前後の間位)
体温 37.5~39.4度    (38.1~38.5度)
呼吸数 30回/1分       (24回位)

by puri-puri-prier | 2012-04-05 23:49