5/19の出来事

昨日夕方から調子が下がり、早めに皮下点滴で回避することが出来て、夜は何度も目が覚めることもなく過ごせました。
貧血が酷いと唾液の分泌が悪くなるのと、呼吸が荒くなるのと失われた血液を水分で補おうとするのとで、夜中に何度もプリエに給水をしてあげるのが、まるで授乳中のお母さんのようで、プリエはあかちゃんの様に甘えん坊になっています。
f0020595_22104377.jpg

一日中、こうしてプリエはわたしの事を目でずーーーと追っています。
台所に居ても、私が食事をしている時でも、プリエの瞳の中には私を焼き付けているかの様にいつも見られています。

今朝には調子も良くなっていて(ホッ♪) 排泄に行く!とデッキまで歩いてきました。
f0020595_22164441.jpg

今一日・24時間の内、トータルで立っている時間は多分30分あるかないかのプリエさん。
お母さんの登場に嬉しい息子達。
f0020595_2219402.jpg

腹水の重みで歩行困難にもなっているプリエさん。
ドシドシ・・・?ズシズシ・・・? 今日もパンパンです。
そのせいか、夜ご飯は結構です、とそっぽを向かれました。
f0020595_22225397.jpg

チィーをしたら、水分補給です。
水道から流れ出るお水が大好き。直飲みです。 どうだい?プリちゃん、ワイルドだぜぃ~? です。
午前中はこんな風にしていたのに、午後にはまた貧血しました。また更にお腹に腹水が増えたようです。
はち切れそうで、見ていて辛そうです。オシッコの回数が理想の半分位しか出ていないもんね。立ち上がるのが億劫になって来ているようです。
f0020595_22253729.jpg

午後には、プリちゃんも皮下点滴で大分落ち着いてきたので、BON・ファルくんのシャンプーをしました。
いつプリちゃんにどんな事が起こるか判らない状態の今。
次にシャンプー出来る時がいつになるかわからないもんね・・・。
プリちゃんが落ち着いている時じゃないとね。。。

しばらくお天気良いみたいだから良かった♪ 
明日も良い日でありますように。

by puri-puri-prier | 2012-05-20 02:44 | お病気 プリエ