ケーキとベリーソース

今年は豊作でベリーが800gも収穫出来た。
ケーキとベリーソース_f0020595_1758428.jpg

赤が凄く綺麗。
それでも全部収穫したわけではなく、食べごろのぶんだけで、後はまた・・・なんて思っていたら、
今日一日で随分と鳥さん達に食べられちゃった。
ケーキとベリーソース_f0020595_17591218.jpg

プリちゃんもそうだったけど、食べごろになるまで手を出さないんだよね。
でも、熟してくるときっと犬達の鼻には良い匂いがするんでしょうね。
鳥が取りこぼして落とした実をファルちんが一生懸命拾って食べていた。
BONくんはあまりお好みじゃないらしい。
ケーキとベリーソース_f0020595_1864543.jpg

収穫した実でヨーグルト入りパウンドケーキを焼いてみた。
実は200gぐらい入れた。
それから残りでジャム?というよりベリーソースを作った。
ヨーグルトのソースにして食べたら、と~っても美味しかった。
ラズベリーともブルーベリーとも違う外国のお菓子のベリーの味・・・かな?

きっとプリちゃんも好きだっただろうな。 残念。。。

by puri-puri-prier | 2012-06-03 18:08