偉いぞ!ポチくん!

偉いぞ!ポチくん!_f0020595_155947.jpg

いつも遊ぶ広場での出来事。

BON・ポチ・こなっちゃんと地元ワンコとワラワラと遊んでいました。
そろそろ帰ろうとこなちゃんをリードに繋いだところでBONくんが、「間もなくヒートなのよねぇ~」と飼い主さんが言っていた大型犬の仔の横を通りぬける時に、その子のお尻を嗅いだのか、お耳でもペロンとでもしたのか、その瞬間は見ていなかったのですが、その子のスイッチがONになってしまって、首をガブガブッとやられてしまい、うわぁ~!と逃げようと頭を低くしているBONくんの首を更に噛みなおしてきたので、こりゃ、やばいな、と思いつつ、こなちゃんいるし、こなちゃんが巻き添え食いそうだし、どうしよう?!
と、一瞬躊躇したその瞬間、遠くからポチくんが勢いよく走ってきたので、あわや参戦か?!
とおもったら、なんと、その大型犬の仔の脇腹に ドン!と鼻で一撃を食らわせてくれたんです!
その瞬間にBONくんは逃げられ、いざこざは一件落着。
ポチくんの勇気ある群れを守ろうとしてくれた行動にビックリしました。
頼もしいポチくんでした。

by puri-puri-prier | 2013-10-11 01:54