プリエの第六感?

プリエの第六感?_f0020595_2222897.jpg

プリエパパのご出勤は遅い。
いつも朝のお散歩から皆で戻ってきても、
まだ「お床の中の男」=お休み中だったりする。
でもたまに帰りが遅いと起きて、出勤の準備をしていることなどもあったりする。
そして、起きていても、ただボーっとベッドの上に座っているだけだったりすることがほとんどなのだが、それが、家に散歩から戻った瞬間に
プリエにはパパが起きているか、寝ているのか判るらしい。
起きていない時は、そのまま玄関からリビングに直行するのに、
パパが起きていると察知すると玄関を開けた途端にヒュンヒュンと泣き出す。
シッポを高速回転でブリブリ振り回しながら
2階にかけ上がって熱烈モーニングチューをかます。
でもこの反応は朝だけ。
パパが仕事から戻ってきてもソファーからチラッっと見るだけ。

プリエパパの分析・・・

「多分プリエは 『パパ!ご飯でしょ?パンの耳とヨーグルトの蓋、今日もペロペロさせてね!早く!早く!!』ってどうせ思っているんだよ。俺が起きてくるのがただ嬉しいんじゃないんだよ。」
と、ちょっと拗ねてみせた。
毎朝うっとうしいと言いながら、それでもベロベロチューで起こして欲しいと言っていた。
ここにもフラットの魔法に掛かってしまった親父がひとり。

by puri-puri-prier | 2006-10-31 23:08