母として・・BOSSとして・・

喧嘩後「うりゃうりゃ~」とクーを睨み付けるプリエ。
既にプリエに敵対心が無い事を視線を外し示すクー。
母として・・BOSSとして・・_f0020595_11184134.jpg
今朝、休日の朝だというのにプリエとクーの戦いが勃発した。
ここ2,3日プリエがクーに警戒心を見せていたことには気が付いていたのだが、ファル、BONが寛いでいるクーに近づこうとすると、クーが小声で、うなり声を出していることがプリエにとって許しがたかったようだ。私が傍にいるときは、仕掛けないのだが、ちょっと離れたその瞬間にクーの喉元に食らいついた。
突然の騒ぎに駆け寄って、「NO!!」のコマンドを出すが、直ぐに離れなかったのは私自身にとってとてもショックだった。
クーとプリエを引き離し、クーは、ハウスへ入れ、プリエにコマンドに従わなかった罰を与え、クーのボディーチェック。
クーは、無傷。そう、プリエは決して本噛みはしない。
ボスとして、クーに教えるのだ。
メキメキと自分より大きくなってきているわが仔を未だに守ろうとするプリエ。
そしてボスとして、子供にもマウンティングをして従わせようと懸命に頑張っている。
いつの日か、子供のどちらかが、プリエを退かせる日が、来るのだろうか?
それともずっとママを頼ってお子ちゃまを貫き通すのだろうか・・・?
大きい赤ちゃん達!
母として・・BOSSとして・・_f0020595_11433349.jpg

         「僕達、ママが大好き~~♡」

by puri-puri-prier | 2006-11-04 11:48