犬goods展 & 病院DAY

犬goods展 & 病院DAY_f0020595_2010417.jpg
犬友さんのお友達が数人一緒に「犬goods展」を開いているから見に行こう~!
と鎌倉に行って来ました。
細いワイヤーで象っているワンコの姿。繊細でとっても可愛かったな~。
フラットで作ってみようかな~。
犬goods展 & 病院DAY_f0020595_20175195.jpg

ぬいぐるみがあったりね・・・・
犬goods展 & 病院DAY_f0020595_20185278.jpg

焼き物のワンちゃんもいたり・・・・(みんな下向きでちょっと寂しい~!)
手作りの首輪やリードもあったけど、全部ちびっ子ワンコ用で・・・
こういうの、時間があったら出来ちゃうな~・・・・。なんて思いながら帰ってきました。



犬goods展 & 病院DAY_f0020595_20351850.jpg
帰宅後、先延ばしにしてきちゃったファル・BONのワクチンと、3匹のフィラリア検査とお薬と、BONくんの血液検査と、プリエさんの皮膚がん検査と・・・・わーーん!いくらかかるんだよーー!
とドキドキしながら、「はい、全員体重計って!誰が何キロ? BONくんまた増えているよ~」
「誰が今、体温計った?!」 
「次!ファルちゃん、注射だよ~。こっち来て~」
「先生!それBONだよ~!」
なんてワチャワチャしながら、みんなそれぞれ危機感を感じる様で、
あっち行ったり、こっちいったり・・・・。
BONくんなんて隅っこの方から横目でチラチラ先生の動きを見張っているし(笑) 
でも、BONくんだけで行くより、ちょっと落ち着いていられたようにも感じたな。

で、4月下旬に発見されたプリエさんの皮膚がん。
先生はGW明けに手術した方がいいね、って言っていたのだけれど、
悪性じゃないのなら急ぐ必要もないだろうし、もしかしたらば核酸で良くなるかも・・・♪
と、獣医さんの言葉を無視して核酸をバンバン投与。
グジュグジュしていた患部が投与1週間くらいから乾き始め、患部に硬い縁があったのも平らになってきて、そのうちどんどん乾いてきて、患部にあったシコリがだんだんと小さくなってきて・・・と発見から丸2ヶ月投与し続けた。
投与を始めてしばらくした5月7日の手術予定日だった日に、獣医に診察してもらったら、
「これ、大きくなることはあっても、小さくなる事はないですよ。小さいうちに取っちゃった方が傷も小さくて済むよ」
なんていわれたけれど、微妙に変化を感じていたので、「私が絶対に治してみせる!」とえらそうに啖呵を切っちゃったから、明らかに変化が分るまで病院に行かず、今日、診て頂いたら先生もちょっとビックリ♪
直径1センチ以上はあった患部も、全くどこだか分らなくなっているし、シコリも全くなくなった♪
もちろん詳しく検査をしたわけではないので、「もう大丈夫!」とは思わないし、先生も言わなかったけれど、「しばらく様子を見て良いんじゃないですか?」と。
一応、血液検査もしてくださって、その結果は問題なし! だそう。
よかったね、プリエ!

by puri-puri-prier | 2008-06-11 21:30