撃沈!

週末に平塚でまたまた競技会がありました。
この時期の競技会は暑い058.gif057.gifかのどちらかになってしまい、
黒ワンコには厳しい条件になりがちなのです。
天気予報では23度位の予報。ビミョ~な気温。
風が吹けば気持ちがいいけれど、風がとまるとムンムンする。
『前回の土砂降りとどちらが良い?』 なんて仲間と話しながら
自分の出番の時は風が吹きますように!と誰もが祈った事でしょう。

先ずはファルちんの出番が先に来た。
ギリギリまで日陰で休ませて出番を待った。
競技が始まり歩き出すと、ドッと汗が吹き出てくる蒸し暑さ。
撃沈!_f0020595_23305185.jpg

2つ目の競技から、既にベロべろ~~ん状態のファルちん。
競技と競技の合間にコートを逆さに撫でて風を送り込んであげるが、横に立つと、ファルの背中から蒸気を感じるほど。
1つ1つの競技の合間に、体制を立て直すために犬をちゃんとした位置に戻すためにファルに声をかけるものの、もう、そのちょっとした動きもへばって動こうとしない。
もう、無駄に体力を消耗させるのはやめよう、とそのままの状態でコマンドをかける。
従うは従うけれど、集中が途切れてしまう。
4月の競技会から「伏せ」の作業時に腰を崩してしまう事が始まったファルちん。
今回は伏せる作業が入る競技の全ての腰が横座りになってしまった。
きっと「これでもいいでしょ?」 と思っているに違いない。
ジャッジの先生から「この仔、ちょっと太っているね。だから、腰も崩しちゃうんだよ。次回までに少し体重落としてご覧なさい」と。
確かに、BONくんと一緒になって食べさせちゃっていたもんなぁ~。
ママと一緒にダイエットだね。
撃沈!_f0020595_2341523.jpg


プリエの出番はちょうど午後になるか、午前中に終わらせられるか・・・の予測が難しい順番だったのだけれど、進行が予想以上に早く、11時15分頃から、ゼッケン番号が1つ前の人の競技が始まった。 やった!風も吹いている! 暑すぎない午前中に終わらせられる! 
と、UPを始めているうちに、私の緊張がMAXに! 既に息苦しい! 
そんな状態の中、前の人の競技が終わり、リンクに入ろうと準備をすると、ジャッジの先生が
「午前中はここまでね。」
え~!まだ11時半ですよぉ~!
なんて思っていたらばその先生、フライボールで審判でいらしたのね。
仕方がありませんね。
で、結局、プリエは午後からの競技になってしまいました。
プリエさんの午後の出番の時は風が気持ちよく吹き、ナイスなコンディション♪
が、しかし!左右両隣のリンクで、仲間のワンコが競技している!
「遠隔・停座から伏臥」と言う競技で完全に横の仔の競技に見入ってしまっている!
そこのタイミングを見計らっているかのようにジャッジから指示が出る。
「うひゃ~! プリエ~! こっちみてよぉ~~! コマンド出すよ~! きっと耳に入らないだろうなぁ」
と予測した通り、聞いちゃいなかった! 2声符になってしまった。
結果、今回はプリエもファルもポイントゲットならず。 残念!
次回必ず、リベンジを果たしましょう。

で、今回も



撃沈!_f0020595_23555920.jpg

ローザ、先生と2回目のチャレンジです。
ローザも暑い中頑張ったのだけれど、途中で間違えちゃったら先生と一緒にガッカリしちゃったね。ローちんもベロべろ~んちょになって頑張っていました。
撃沈!_f0020595_23585674.jpg


そして今回も1席おめでとう! レトパパさんちのイ~ザ!!
撃沈!_f0020595_021314.jpg
いつも楽しそうに競技するね♪  いやっほ~~♪
撃沈!_f0020595_023491.jpg


今回初めましてのBlusweくん
フラットさんが競技をしていると、どうしても視線が行ってしまいます。
こちらの視線を感じてしまったBlusweくん。しっかりカメラ目線です。
「早く撮ってくださいね」と言っているようです。
競技中だったのにゴメンナサイ!!!!!
遠くから撮ったのですが、モデルをしてくれてありがとう。
撃沈!_f0020595_093491.jpg

今回、飼い主さんと初出場で、ちゃんとポイントGET!
おめでとうございました~!
撃沈!_f0020595_0125243.jpg



仲間のクライス
撃沈!_f0020595_014787.jpg


誰よりも小さいヨーキーのタバサちゃん。
撃沈!_f0020595_0153648.jpg

本当に素晴らしいコンビになりました。 
撃沈!_f0020595_0173433.jpg

こんなおじちゃんが周りをウロウロしたってへっちゃら! 凄いぞ!タバサ!
最後の競技の時に直ぐ後ろのテントで犬同士が喧嘩をはじめ、そのテントの飼い主がこれまたおっきな声で「ごぉらぁ~!何やってんのぉ!」
って叱っている声にも 「あなた達うるちゃいわネ! プ! 」っていう感じに微動たりともしませんでした。
素晴らしい! 

競技も終わり、結果が出るまでの間、ショッピングタ~イム♪
なんと! フラットの縫いぐるみ発見!!
撃沈!_f0020595_0272696.jpg
 
               左からローザ・プリエ・あいるちゃん
ちゃんと胸の飾り毛、手足の飾り毛、耳の毛も貧毛だけど、ちゃんとあるんですよ!
ま、プリエさんが貧毛だから、これでいいのだ。
それがね、このぬいぐるみ、ひょっとしてローザと同じくらい?
なんて並べてみたら・・・・
撃沈!_f0020595_0301079.jpg

ローザの方が首が前に行っちゃっているけど、ほぼ同じ大きさだね。
ローちんは、やっぱりぬいぐるみサイズっていうことが証明されちゃった瞬間です。

暑い1日も終わり、撤収してお家に帰りま~す。
撃沈!_f0020595_0335374.jpg

撃沈!_f0020595_0505015.jpg


訓練士さんの車の中にいたシェパード。
疲れてボールを咥えたまま、お昼ね中でした。可愛い♪

皆様、お疲れ様でした~!

by puri-puri-prier | 2008-06-17 23:45