長い道のり

長い道のり_f0020595_22202911.jpg
今シーズン、関東・東海界隈での競技会は、この日の御殿場が最後で、しばらく秋までお休みに入ります。
この御殿場の会場には二年前苦い、悔しい思い出の詰まった会場なだけに、今回、
グランドトレーニングチャンピオンにリーチがかかったこの大会で、同じ失敗は許されません。
しかし、またしても土砂降り。
でも、今回は幸い?な事に外ではなくて室内で競技をすることが出来ました。
しかし、今回の会場と言うのが乗馬センター!お馬ちゃんの匂いがプンプンなのだー!
そして、お馬ちゃんの足の為に、足場は砂。 外は雨。
ずぶ濡れ足、体、シッポで砂地で競技をすれば、体中砂だらけ。
そんな中での競技でした。
今回のジャッジの先生はとっても希求性のある仔が大好き。
2年前の悪夢が甦ってきます。
でも、二人でキャリアを積んできました。
どうやったらプリエが楽しそうに出来るかも克服したはずです。
とにかく楽しく息のあった競技をしよう!とだけ心がけました。
長い道のり_f0020595_22262879.jpg

先ずは脚側
これが楽しそうに出来れば幸先はOK!
なかなか良いんじゃない?~♪
紐なし脚側も、コーナリングで1箇所、膝がプリエとぶつかってしまったけれど、、他でクリア出来たのでOKでしょう。
称呼。これも元気よくぶっ飛んできた♪ 横に着く時なんて、前回からぶつかるようになったので、今回は私がよろけないように踏ん張ったよ!これもOK! 以前は、物凄いドナドナ行進。そのまま途中で止まっちゃうんじゃないかって心配になることもあったもんなぁ~。
伏臥(伏せ)。 これも、そこそこちゃんとストンと落ちてくれた。
立止。シュタッ!っと立ったけど、停座に戻る時、足が1歩動いてしまっていたね。
ま、でもOK。
常歩行進中の伏せ  これが、問題だった!
伏せしたけれど、ここはお馬ちゃんの匂いがプンプン~!もう、当然のようにクンカクンカ前から後ろまで匂いまくってしまった~~! 
常歩行進中の停座。 これは、ことごとく失敗してしまうプリエの一番苦手な競技。 いつもより、はっきりゆっくり、歩く速度もコマンドを出す時はちょっと緩めてみたらば大成功! お座りをちゃんとできました♪
が!!お座りをしながら、急に「頭がかいぃぃぃーーー!!!」ってボリボリ掻きだしちゃった!
気を取り直して常歩行進中の立止。これは、掻き掻きすることなく終了。
前回、失敗した遠隔・停座からの伏臥。
ちょっと緊張したけど、地面も匂わずに出来たね。
最後の居座。私から、目を外す事なく、30秒間座っていられた。
とりあえず、競技終了!
ジャッジからは、「途中で随分とリラックスしていたねぇ~」なんて言われちゃったけど、
「「めちゃくちゃ緊張していたんだと思います!」って誤魔化しちゃった。
長い道のり_f0020595_22513829.jpg

自分なりには手ごたえあり!
結果が発表された。
97.1ポイントで、ポイントゲット!表彰台には乗れなかったけれど、6席でした。
これで、プリエさん、G.Tch 獲得しました。
真剣に始めた産後から2年で完成です。
色々な思い出が出来ました。
はじめの頃は強制で教える事もありました。
でも、次第にそんな事をしなくても誉められる喜びからイキイキと動くようにもなれました。
競技を通じて、プリエとの絆は更に深まったし、プリエの気持ちをもっと読めるようにもなったと思います。
訓練競技を勧めてくださった先生、一緒に頑張ってきた仲間達、競技会場で知り合いになったたくさんの方達、本当にありがとうございました。

これからは次の目標に向かってまだまだプリエとのコンビを続けていきたいと思います。
ファルもまだ続けていきます。もしかしたらBONくんも・・・・?なんていうこともあるかもしれません。

今回はあまりの雨のため写真はありません。
家に帰ってからシャンプーをしているうちに外が真っ暗になってしまい、ドライをデッキでしていたのですが何だか雰囲気が良かったので撮ってみました。

by puri-puri-prier | 2008-06-29 22:02