土木作業

と~っても気持ちのいい秋晴れの日、お庭で遊ばせようと3匹をデッキから庭に出したら、デッキの手摺りでプリママの右手のひらに刺が刺さってしまった~!
ちっちゃいけれど、結構痛い。
右手だし、左手で取らなきゃならないから結構難しいし・・・!
困ったー。老眼になりかけのこの目でこの小さな刺が見えるだろうか・・・。
と、真剣にその刺と格闘をしてたら、すっかり3匹の行動から意識は抜けて、気がついた時には3匹はせっせと土木作業に勢をだしておりました。
先日までいい香りを放っていてくれた金木犀の木の根元をせっせと協力し合って深く・・・深く「落とし穴を作っているの?」っていう位深く掘っていた!
土木作業_f0020595_22471189.jpg

みんなお爪はまっ茶色!
きっと明日はドロう○ちが出るんでしょ?
お口もお顔もドロだらけだったものね~。
土木作業_f0020595_2344665.jpg

   「大満足です! えへへ~♪」
プリちゃん、お鼻、泥んこですよ。お母さんなのにぃ~~!
         でも、一番楽しそうね。

by puri-puri-prier | 2008-10-17 23:20