カテゴリ:未分類( 841 )

たまにはブログも更新しようっと。

最近ではすっかりFacebookばかりでしたが、やはりちゃんと記録として、ブログじゃないとダメだな、と、思う今日この頃。
f0020595_09423938.jpg




みんな元気といえば、元気ですが、前回も書いた様に、ボンくんのお腹の不調は ずっと続いています。
ドッグフードでは、もう完全に消化出来ず、酷く下痢になるので、6月辺りから手作り食に変えてみています。
今 現在、だいぶ 良く?は なってきているようですが、今はとにかく 体重を落とし過ぎない様に お腹と相談しながら 量をコントロールして、食材もあえて 同じものだけを与えるように 長く腸内に停滞しなくて済む様に、でも 流動食でもなく、便を解して何が消化し辛いのか と 毎日 ボンくんの排泄物とにらめっこですemoticon-0101-sadsmile.gif
その他は、とにかく元気なのが 救いです。
よく遊ぶし、お兄ちゃんとして?、ギャールズにもよく絡むしemoticon-0136-giggle.gif
次の深刻な疾患へと進んでしまう前に、なんとか食い止めたいところです。
ボンファルくん達、プリパピさん達も、あっと言う間に10歳7カ月にもうすぐなります。
f0020595_09423919.jpg


by puri-puri-prier | 2016-07-16 09:15

2016春

f0020595_11154223.jpg
10歳になり、スッカリ白髪の可愛いお爺さん顔のファルくん。
変形性脊髄症も、サプリが効いて かなり快適に過ごしています。
f0020595_11154298.jpg
ボンくんは、年明けに、我が家を襲った ウィルス性腸炎からずーっとお腹が緩いのが続いていて、検査しても 特にこれと言って悪い原因が分からずで、消化力低下、大腸と小腸の間で吸収される筈の水分が吸収されていないのまではわかっている状態で、いまひとつ パッとしない感じです。でも、それ以外は元気です!
f0020595_11154395.jpg

秋から闘病していたプリパピのジョジョ丸が4月25日にプリエと同じく血管肉腫で虹の橋をわたしました。
10歳を迎えて、少しずつ、みんなから体調の変化の話を耳にする機会が増えてきています。
頑張っていこう!

by puri-puri-prier | 2016-05-13 11:03

4年ぶりの家族会

ボンファルくんと兄妹のプリパピさん達も10歳になったので、4年ぶりの家族会を開催しました。
13匹で産まれて、小さくて育つかなぁと心配したのも、つい最近の事のようなのに、もうあれから10年です。早すぎます。
今回はノアくん、ダーツくん、ローザとアミちゃん、ゾーイとフェイ、ボンファル こなつ、マノア、スノーウィーのママと、和太のママとお姉ちゃんそして、ブリーダーのYさんも参加してくれました。
f0020595_00225715.jpg


f0020595_00225785.jpg
手前からノアくん、ファル、ボン
f0020595_00225798.jpg
f0020595_00225818.jpg

f0020595_00225897.jpg
ランには参加出来なかったけど、忙しい中駆けつけてくれたダーツくん♡
f0020595_00225835.jpg

ゾーイ ママとパパが気になって、直ぐに横を向いちゃう💦
f0020595_00225935.jpg

集合写真
f0020595_00225968.jpg
和太ママから、オヤツを頂いているところ♪
f0020595_00225982.jpg

みんな白髪も少なくて、若々しくてビックリ!
それなりにお薬を飲みながら体調を維持している子もいるし、いま、青森にいるジョジョくんは闘病中で頑張って治療中。みんなからパワーを送ったからね!今回参加出来なかった他の兄妹の子も みんな飼い主さんに大切にして頂いて 本当に嬉しいです♡プリエもスノーウィーも喜んでいると思います。ありがとうございます。
しかし、我が家のボンファルくんが一番 お爺さんぽかったなぁ。若い2人にエネルギー吸い取られているのかなぁ?(笑)
スノーウィーお父さんを目標にまた集まれるように頑張ろうね!と、約束をして、まだまだ一緒にいたかったけど 解散しました。





by puri-puri-prier | 2016-02-21 22:06

ケーキ

f0020595_02542878.jpg

f0020595_02542830.jpg

今年のケーキもイチゴとバナナのヤギミルクゼリーです。ホイップは、豆乳ホイップ。
みんなハイテンションで、お兄ちゃん達はお決まりの着席(笑)
お兄ちゃん達の座り場所が変わっても、勝手に中央に写りこんでいる食いしん坊な こなちゃんが可愛い♡

by puri-puri-prier | 2015-12-26 02:49

10歳おめでとう!

f0020595_13184781.jpg
我が家のクリスマスは、クリスマスというよりも、10年前からはボンファルくんのお誕生日がメインイベントになります❤️
今年は10歳!
13匹で生まれてきてみんな小さかったけど、みんな元気に育ってくれて、それぞれのお家で愛情いっぱい貰って育てていただいて幸せです。
こちらの世界でお誕生日を迎える子も、一足お先にスノーウィーとプリエの元に行った子も、誕生10周年おめでとう!
f0020595_13184754.jpg
まだウチにいた頃のパピー達。多すぎて、全員は入りませんでした。
f0020595_13184779.jpg


そして、成長したプリパピーズ。真ん中列の両端がプリエとスノーウィー。両親です。
15歳まで生きたスノーウィーお父さんに真似出来るように これからも大っきい小さい妹達と思い出いっぱい作りたいと思います!

by puri-puri-prier | 2015-12-25 09:58

天国のクジラ

f0020595_09383135.jpg

f0020595_09383162.jpg

三鷹芸術文化センターで、愛犬似顔絵画家の長友心平さんの作品展と、絵画教室の生徒さんの作品展を開催しています。
長友心平さんのプロジェクトの一つに、「天国のクジラ」という、大切な人やワンコがみんなで一緒に楽しく待っている場所は、きっとこんな所 っていう作品の中に、プリちゃん、スノーウィー、和太、ボニートを一緒に乗せてもらいました。
この大きな広いクジラにたくさんのお友達と遊んで待っていてね。みんなと一緒だから、みんな寂しくないね。

by puri-puri-prier | 2015-10-12 09:33

ローザとあみたん

f0020595_03240714.jpg

ローザが葉山にボディチェックに来るので、久しぶりに一緒にランチをしました。
相変わらず可愛い。
そして、久しぶりのあみたん。
前回ローザに会った時は、あみたん、学校だったから、あみたんに会ったのはめちゃくち久しぶり。ずいぶんお姉さんになっていてビックリ。しかも、雰囲気がプリちゃんに何故か似ている。
お耳のカットのせいかな?
ちょっと騒がしいところもにていたねemoticon-0136-giggle.gif
f0020595_03240762.jpg


by puri-puri-prier | 2015-10-04 03:17

こなつ JKCチャンピオン完成

f0020595_03165528.jpg
f0020595_03165501.jpg
f0020595_03165652.jpg



f0020595_03165662.jpg

9月12.13日の二日間初めての一人旅でショーチャレンジしてきた こなちゃんは、ちゃんと結果を出して帰って来ました。
チャンピオン完成です。
しかも、両日、グループ1St. 凄いよ!こなちゃん!よく頑張りました。
終わってみれば、何気に凄い賞歴になったねemoticon-0111-blush.gif
f0020595_03165785.jpg

こなつ、2歳5ヶ月
f0020595_03165736.jpg




by puri-puri-prier | 2015-09-14 03:58

f0020595_19375815.jpg

ボンファルくんから愛を込めて♡
バレンタインの日に作ってみました。
記録としてアップしておきます

by puri-puri-prier | 2015-02-23 19:35

9歳になりました

f0020595_032891.jpg

f0020595_032971.jpg

f0020595_0321038.jpg

f0020595_0321255.jpg

ボン ファルくん、元気に9歳になりました。
大好きなイチゴのヤギミルクゼリーでお祝いしました。

なぜか、一番の主役みたいな顔をしているこなつさん。

プリエパピーの皆んな、お誕生日おめでとう。

by puri-puri-prier | 2014-12-26 00:20