カテゴリ:子ども達( 21 )

和太

2014年7月20日
プリパピ和太がプリエの元に帰りました。
ナゴちゃん、E家の仔としてたくさんの幸せをありがとう。
生まれてきてくれてありがとう。
またね。
f0020595_14275157.jpg


by puri-puri-prier | 2014-10-14 14:23 | 子ども達

今年もよろしくお願いします!

すっかりサボり癖のついてしまったブログですが、
ほうもんしてくださっている方、ありがとうございます。
今年はもう少し頑張って更新していきたいと思います。


年末には、プリエパピーズ只今12頭、
8歳を迎えました。
プリエとボニートはお空組になってしまいましたが、
スノーウィー父さんも13歳で元気に過ごしているので、
みんな、とうさんに続いてくださいね。
ラティーファだけ連絡取れず、お写真UP出来ていませんが、
元気な兄妹の姿を見てください。
f0020595_14414074.jpg
↑JOJOMARU

f0020595_14414175.jpg
↑↓NOAHくん

f0020595_14414221.jpg
↓BONくん

f0020595_14414213.jpg

↓FAROUCE ポチくん

f0020595_14414326.jpg
↓まんまるくん

f0020595_14414465.jpg
↓和太(なごた)

f0020595_14414415.jpg
↓ダーツくん

f0020595_14414571.jpg
↓ダーシー

f0020595_14414527.jpg


f0020595_14414697.jpg
↑↓ZOEちゃん

f0020595_14414723.jpg

f0020595_14414746.jpg
↑↓奥がローザ 手前が妹のあみちゃん

f0020595_14414848.jpg

f0020595_14414867.jpg
↑↓ トゥクナレ

f0020595_14414918.jpg
↓ダーシー

f0020595_14415049.jpg
あれ?
ダーシー2枚おなじのが・・・
ま、いいや。

みんな元気に8歳も過ごしてくださいね!

今年もプリエパピーズ&ニューフェースのこなつもよろしくお願いします!


by puri-puri-prier | 2014-01-10 15:14 | 子ども達

久しぶりのトゥクちゃん

ひさしぶりにトゥクちゃんに会いに行ってきた。
f0020595_91866.jpg

ボンくんと会うなり、テンションMAXに盛り上がり、直ぐに遊びだしました。
トゥクちゃん、肘に良性のポッチが出来てしまって、舐めないようにお洋服を着ていたはずなのに、
騒ぎすぎてあっという間に素っ裸003.gif
とにかくBONくん、プリちゃんファルちんに再会出来たのが嬉しくて仕方が無いって言う感じ。
f0020595_943813.jpg
f0020595_945527.jpg

ゴロゴロローリングしながら、代わる代わるにお腹を出し合って、綺麗になっていたお家も毛だらけ。
家具は自然と端っこへ蹴られて移動しているし。
でも、あまりに楽しそうで「やめなさい」とも「おしまい」とも言わなかった私。
f0020595_982085.jpg

疲れ果てたところで集合写真。
みんなグッタリです。
 
あ~♪ 楽しかった!っていうみんなの声が聞こえそうな一日でした。

by puri-puri-prier | 2011-12-20 09:12 | 子ども達

初めてのお泊り

f0020595_930263.jpg

左から、BON・ピンク・ファル・プリエ・アクア

我が家に到着してしばらくは落ち着かなかったアクア君。

「おかーさんがいない。おばちゃん、おかーさんは?」とだんだん尻尾が下がり、不安げな表情。
かたや、女の子のピンクちゃんは自分の場所を見つけてすっかりリラックス♪

余りにウロウロが止まらないので伏せさせて落ち着かせることに。

しばらくしてからご飯の準備を始めると、「オバちゃん家でご飯くれるの?!」と踊りだすアクア。
ご飯くれるなら、それなら良いや001.gif 
そこからすっかり気分も変わったようで、すっかりみんなと馴染んでリラックス。

翌日は、すっかり落ち着いてみんなにくっついてくる。

楽しかった様子をずらっと並べます。
f0020595_957442.jpg

アクアから遊びに誘い始めました。
すぐノルBON君。
f0020595_9582563.jpg
10歳と5歳。同じレベルで遊びます。フラットらしいねぇ~037.gif
f0020595_959241.jpg

ご飯大好き。ちゃんと待てます。
手前アクア。奥がピンクちゃん
f0020595_100871.jpg

BONくんとすっかり仲良し。雰囲気も似てるかな?
f0020595_1003870.jpg

お婆ぁシスターズ。 すっかり二人とも老けたねぇ~。
左・プリエ・右ピンク
f0020595_1014012.jpg

飼い主さんがお迎えに来て、すっかりほっとしたアクアさん。
みんなで 「おやつくださーーい♪」 可愛いぜぃ!
f0020595_1025232.jpg

PINKさん。 (可愛く撮れたから載せておこう)

またいつでもお泊りに来てね~。

by puri-puri-prier | 2011-11-28 09:13 | お友達・子ども達

毎日フラット漬け。

今日は、お渡しするものがあったのでラウルスくんがプリちゃん家にちょこっと寄ってくれました。
この間会った時、プリちゃんの異常なラウルスへの「遊ぼう!」反応。
今日はどんな反応示すかな?って楽しみにしていたら、 意外とクールなプリエさん。
興奮気味に動き回っているラウルスくんに、「今日は遊ぶ気分じゃないのよ!」と知らん顔。
女心と秋の空~・・・。まさにそんな感じに戸惑うラウちん。
ごめんね、お婆は気分やだからね~。

でも、ラウルスママにご挨拶は欠かせません。
f0020595_18454764.jpg

一緒におやつを食べたり・・・
今日は、クリスマスツリーを出したりしたので、その前でツーショット。
f0020595_1848279.jpg

あぁぁ・・・真っ黒だ。(雰囲気だけ)

今日、ラウルス君が取りに来たもの。
f0020595_18504872.jpg

年齢と共に、お婆イボがポチポチ出ているプリエさん。
お友達ブログでこのはと麦が紹介されていて、「そういえば、私も手に出来たイボが数ヶ月で鳩麦茶で取れたんだった!」と思い出し、早速注文。
しかもクセが無く美味しくカリポリ食べられる所もとっても便利です。

はと麦の成分のコイクセノリドという成分が、注目かな。
お腹の弱い子にもちょっと良さそうです。

by puri-puri-prier | 2011-11-23 18:59 | 子ども達

姪っ子 Mahalo と遊んだよ。

f0020595_10113965.jpg

プリエさん姪っ子レバフラ Mahalo と久しぶりに一緒に走ったよ~。
海の女 Mahalo。
夏の間は、カヤックドッグでガンガン鍛えているから、さすがにプリエもマハロには負けるでしょ~?
程ほどにね、って思っていたら・・・。
f0020595_10181122.jpg

10歳お転婆ぁ、負けじと飛んでます005.gif
プリエには自分の専用ボールがあるので、絶対に「私のボール!渡してなるものか!」と
張り切って走ってレトリーブです。
プリちゃんルール的にはワンバウンドでキャッチがプリちゃんの美学です。
(そんなに大そうなものじゃないけどね)

f0020595_10203287.jpg

10歳にしてこの体力。 でも夜は爆睡してました。
マハロは男の子と一緒に走ったり、プリエにつられたり、走りまくっていたもんね。
やっぱりまだ若い7歳。 
まだまだ元気!これからも一緒に遊ぼうね!

by puri-puri-prier | 2011-11-22 23:59 | 子ども達

フラットパラダイス

f0020595_2034455.jpg
先週、千葉のBellママさん家のドッグランで遊ばせていただきました。もう、何年も「遊びに来て~」『遊びにいく~」の繰り返しだったのがやっと実現しました♪
こんな広~~いランで毎日遊べるワンコは幸せだなぁ~。まさにフラットパラダイスです。

今回は、お馴染 Ree家の3姉妹 チェリ・シャノン・あいる
ジェミニママさん家のジェミニちゃん ごめんなさい!お写真なかったーー!
はじめましてのサクラママさん家からはAatyくんとトイぷーのkonaちゃん(ごめんなさい。お写真なかったー)
f0020595_2050046.jpg

そしてフラットのinnocentbell犬舎のブリーダーでもあるベルママさんちからはセレクトメンバーの
f0020595_20521149.jpg
プリエと同級生でドックショー時代一緒のクラスで何度も一緒に走った10年来の付き合いのココアちゃん
f0020595_20533310.jpg
ディアちゃんはサクラママさんちのAatyくんと胴胎兄妹。と~っても仲良く遊んでいたね。
 我が家もだけど、キョウダイ同士って久しぶりに会っても凄く仲が良いのって何でだろう?
離れていても同じ匂いがするんだろうね。
f0020595_2101697.jpg
右端がジークくん
この日、合計12フラットで遊んだのだけれど、とにかくみんな仲がいい。
この写真の様に、すぐにみんなくっついて人に集まって来る。
f0020595_216286.jpg

そして現在末っ子の5ヶ月になったばっかり フレイヤちゃん
f0020595_2193248.jpg

とにかくパピッ仔らしく トリャ~と楽しそうなことには興味深々。
f0020595_21102039.jpg
こっちでご挨拶。(プリエさんに)
f0020595_21104959.jpg
あっちでもご挨拶。(BONくんにご挨拶。そして 「フンッ!BONくんなんて!」とシャノンちゃんにソッポを向かれるBONくん)
f0020595_2117166.jpg
そんなことにはメゲナイBON君は今度はディアちゃんに遊ぼう!遊んで!どうかお願い!と何度もお誘いしていました。

飼い主は、10年来のお友達ともなると犬も人も「若い頃は○○だったねぇ~」とか口もお腹もフル回転。
f0020595_2155922.jpg
なんか頂戴~ぃ なワンコ達。
f0020595_21521813.jpg
話も聞きたいし、でもこんな広いランだからワンコとも一緒に遊びたいし・・・なプリエママ。ほら、ワンコにボールを蹴ってあげたらこんなに楽しそうに群がるんだもん♪
お昼から集合して日暮れまでたっぷり5時間位あったはずなのに・・・・やっぱり話足りない!!
だからまた遊びに来るね!とほぼ一方的に?また次回をお約束して名残惜しく 解散となりました。

Bellママまたお邪魔させてくださいねぇ~~003.gif
ありがとうございました♪
f0020595_2204352.jpg

by puri-puri-prier | 2011-10-31 22:03 | 子ども達

シニアのデートは病院でね

f0020595_1835314.jpg

16歳フラットのネロくんとは病院繋がりでブログを通じての出会いです。
先日、17歳で旅立ったショーンに継ぎ、私の知っているご長寿フラットのネロくんと久々の再会です。
シニアらしくこれまた病院でね037.gif
f0020595_1840377.jpg

ネロ君、プリエちゃんと同じ時期に結膜炎になってしまったのと、年齢的に膀胱炎となかなか縁が切れず・・・で治療中です。
この日、プリエさんはシンバくんの付き添いだけだったのですけどね・・・・。

ネロくんだけ見ていると決して小さくないのですけど、プリエと並ぶと、6年先輩の風格が漂います。
口元の白髪がなんとも愛おしいです♥
f0020595_1854626.jpg

ネロくん、12歳位まではチャキチャキに元気だったそうで、「いつになったら落ち着くの~?」ってママさんは思われたそうで。
うん、いいぞ!プリエもまだまだチャキチャキで行こう!
その頃のネロくんにも会ってみたかったなぁ~。
きっと可愛い甘えん坊のやんちゃボーズくんだったんじゃないかなぁ~!
f0020595_18574146.jpg

プリエの匂いもかいで可愛い表情してくれたし、まだまだ元気でニコニコしていてね!
また会おうね!

by puri-puri-prier | 2011-10-15 23:59 | 子ども達

ほぼ貸切・・・。

f0020595_1954192.jpg

2日続けて遊んで3連休の渋滞の中、一人で3匹シャンプーして連れて帰るのはかなりしんどいので、
ローザママを誘ってもう1泊してゆっくり帰ろうということに。
連休明けで、さすがに20日はプールはほぼ貸切。
広々プールにプリエちゃんも、「ママ?だれもいないよ?」 それとも疲れが出てる?
f0020595_2054128.jpg
しかも外は台風15号の影響で雨。
もう3日目という事もあり、2時間位泳いだらシャンプーして切り上げることに。
連日フラットだらけだったプールも、今日は広いぞ!寂しいぞ!
f0020595_20563067.jpg
唯一、一緒に遊んでいたのはこのジャックラッセルちゃん。このままファルちんの上を乗り越えて行くという、猪突猛進型037.gif
ひたすらレトリーブして、シャンプーして雨が酷くなる前に帰りましょう。
車に乗ると、プリ家の3匹はすぐに寝てしまったのだけど、後ろを見てみると、ローザさんがこの旅の思い出に浸っていたのでしょうか・・・・。
f0020595_21123152.jpg
ぽーーーっと一人でお外を見ていて思わずパチリ。

日常を忘れられる楽しい3日間でした。
プリパピの皆様、出会った方々、ほんとにありがとうございました。
また11歳もみんなで楽しく迎えられますように!

by puri-puri-prier | 2011-09-27 21:04 | 子ども達

Woof 2日目またまた素敵な出会い♪

f0020595_19435923.jpg

18日は、お泊りできるご家族はWoofにお部屋を予約して・・・とジョジョ家・ローザ家・プリエ家はお泊りをしました。
夜は、遅くまでワンコ話に盛り上がり、また明日があるからね♪ と日付変更線を超えるか超えない辺りでお開きに~。とで

さて、2日目は別のフラットさん達のオフ会があることは聞いていたので、プールがまたフラットだらけになる前に泳がせちゃえ~!とまたプールへ。

もう、プールに完全に取り付かれてしまったプリエちゃん。
楽しくて仕方が無いようです。

この日は知り合いフラットさんがたくさんいらしていて、もう、前日より更にプールはフラットで真っ黒!

プールの写真は、まったくありません。だって、フラットだらけのプールじゃカメラはびしょ濡れになるのは判っていたので持ち込みませんでした。後から、あの場面は撮っておくべきだったとも思いましたが・・・。

途中からプールに来た 『あるフラットの仔』がと~~っても気になって仕方が無かったプリエママ。
かっこいい仔だな~。外国産の仔かな~?とか気になって仕方が無かったのに、自分の事で手一杯だったので話しかけられないまま温泉に行くためにプールを後にしました。

するとその気になって仕方が無かったワンコのオーナーさんが「プリエママさ~~ん!」と声をかけてくださったのでした。
そのワンコくん、お顔をよ~く見てみると・・・!!!
プリエの旦那様のスノーウィーそっくり!
そう、スノーウィーの最初の子供のロンくんだったのです!BON・ファルくんのお兄ちゃんです!

前回は、スノーウィーの兄妹のオリーブちゃんと出会い、今回は息子くんとの出会いです。

f0020595_19435983.jpg

f0020595_19435928.jpg

by puri-puri-prier | 2011-09-27 19:43 | 子ども達