カテゴリ:プリエ( 11 )

スノーウィー

f0020595_02585837.jpg
9月26日 15歳と50日
プリエパピーズのお父さん スノーウィーが老衰でプリエちゃんの元に旅立ちました。
先に逝っているファミリーみんなで一緒にいつか行くまで仲良く待っていてね。
スノーウィー、可愛い 愛しい子供達をありがとう。あなたのお陰で 優しい子供達が生まれました。
8月25日にはプリエの兄妹 最後のパルシファルが亡くなり、旦那さんのスノーウィーが亡くなり、プリちゃんの世代が終了してしまった感じがとてもします。
とても寂しいです。


by puri-puri-prier | 2015-09-27 20:05 | プリエ

プリエの兄妹

f0020595_12204657.jpg

プリエは8頭兄妹で生まれました。
そして7頭はもう、お空組です。
いま、唯一 元気に頑張っていてくれている13歳のパルシファルです。
パルは 多分1歳前だったとおもいますけど、最初の飼い主さんとの生活は長く続かなく、ブリーダーに連絡が来て暫く犬舎暮らしをしていました。
そして、今の飼い主さんに引きとられて、大切にしてもらっています。
そのパルシファルが一番長生きをしてくれているなんて、本当に嬉しい限りです。
最近は後ろ足が弱ってきた、、、って。でも、まだまだ他の同居犬に負けないで元気に頑張って欲しいです。

by puri-puri-prier | 2014-11-29 12:11 | プリエ

過ぎ行く季節

f0020595_0453220.jpg

今年の春、ちょうど桜が満開で、まだプリエが自力で歩いてお散歩に来れて、病院に行く前だからって、私も安心して最後にご機嫌に走しらせてあげられて、この木の下でボン、ファル、プリエで写真を撮った思い出の桜。
プリエと一緒に見た最後の桜の木の葉も間も無く枝だけとなってしまうんだなぁ、、、と、散りゆく紅い葉を見て、時の過ぎ行きを感じてしまいました。
淋しいなぁ、、、

先日、やっと初めてプリエが夢に出てきてくれました。
それはもう、鮮明に!
突然リビングで、 ママおはよ〜 と、シッポ いや、お尻をブリブリ振りながら少し腰を落として顔を上げながらベロベロ舐めに来てくれました。
顔から首のラインの触り心地、腰からおしりのカーブ、あぁ!プリちゃんだ!
私も自然と プリちゃん、おはよ〜。なんだろう?何だか久しぶりだねぇ。ママがこんなにプリちゃんのお世話何でしていないんだろうね?プリちゃん、コートがパサパサだねぇ。あ〜、そうかぁ、プリちゃん、死んじゃったんだもんねぇ。
と、そう言った途端にプリエはパッと消えていなくなってしまいました。

夢でやっと逢えたけど、それからまた、幸せ半分、淋しさ倍増の日になりました。

by puri-puri-prier | 2012-12-02 00:14 | プリエ

プリエへ。

f0020595_19163885.jpg

プリちゃんがママの元を旅立って半年が過ぎちゃったよ。
寂しい気持ちは全然変わらないよ。
会いたい気持ちも変わらないよ。
最近ね、BONくんのふとした表情がプリちゃんにソックリになってきたのよ。
ママの手が覚えているプリちゃんを思ってBONくんを触っても違うんだよ。
デッカイんだよ、BONくんは(笑)
ピッタリと寄り添ってくれるプリエの温もりが懐かしいよ。
いつでも泥んこになって遊んでいる様な仔だったけど、
本当にうっとりするほど綺麗な仔だった。

プリちゃんの大好きだったスウィートポテトと、プリちゃんにって頂いた大好きだったイチゴちゃんと、テンションが上がっちゃうジャーキーをお供えしたよ。
食べに来てね。

いつになったらママの夢に出てきてくれるのかな。
会いたいよ。

by puri-puri-prier | 2012-11-21 19:14 | プリエ

ありがとうございました

f0020595_2130027.jpg

5月22日、プリエはお空へ旅立ちました。

たくさんオヤツやおもちゃを持って行きました。

たくさんのお花に囲まれて、大事なブンブンボールと縫いぐるみのトン様も持って・・・。

先にお空にいるお友達と食べるんだよ、ってたっぷりオヤツもね。

みんなと仲良く待っててね。

プリエがお空にいると思うと、いつか来る死と直面する事が怖くなくなった気がします。

プリエが亡くなって直ぐに「大丈夫?」って我が家を訪ねてくださった皆様・・・

その後も心配してくださって尋ねてきてくださったり、お電話、メールをくださった方々・・・

大好きなママちゃんが居なくなってっちょっと不安定なファルちんを心配して遊びに来てくれたお友達ワンコさん達。 

みんなどうもありがとう。
f0020595_21514351.jpg


この数日の間に色々なことがありました。

ファルは、ソファーに安置してあったプリエがお骨になってしまったことは判りません。
だから、お散歩やお出かけから戻って来ると「きっとママがいる!」って思うようで、直行でソファーの上に置かれているお花のアレンジメントの籠と籠の隙間に鼻を突っ込んで「ママ、どこ行っちゃったの?」って探します。

BONくんは匂いフェチなので、お花の香りにウットリ~なのです。
目を放すと、お花の匂いに誘われて、お花に顔を乗っけてスリスリしちゃうんです!!

今朝、朝食を食べているとき、物音一つしないんです。
いつもはにぎやかに感じていた食卓が、凄く静か。
家の中も凄く静か・・・・。

プリエがどれだけ存在感があって、賑やかで、楽しい仔だったのか、初めて気がつかされました。
BONくんファルくんなんてどこにいるの?ッて言うくらい静かです。

昨日、BONくんがタオルの匂いを必死に嗅いでいました。
そう、このタオルはプリエが亡くなってからお顔の下に枕にしていたタオルなんです。
f0020595_1034380.jpg
f0020595_10342051.jpg

直ぐにziplocにプリエの匂いが消えないうちに密封しちゃいました。
プリエはきっと傍に居てくれているんだと思います。
私のご心配をたくさんいただいています。ありがとうございます。
今は、まだ色々と忙しくしているので大丈夫です。

後日記事にしていきますが、あの日にプリエが逝くって決めたのです。
私の中でも「この日なんじゃないか?」と予想もありました。

あの仔の頑張りぶりには日を追うごとに関心させられてしまうんです。
強い仔でした。
本当にたくさんのことを教えてくれました。
ありがとう。 心から愛してるよ。


↓コメントのお返事はゆっくりさせていただきます。
ごめんなさい。

by puri-puri-prier | 2012-05-24 13:05 | プリエ

お花見散歩

f0020595_22502596.jpg
昨日の輸血でとっても朝から調子が良さそうなプリエちゃん。
ほんとは入院なんだよ・・・って先生言ってたけど・・・・聞こえなかったふり!!
お家で大事にしていたってどんどん悪い奴はプリちゃんを蝕んでいっているに違いないんだから!
今、元気だって、夜にはどうだかわからないんだから。。。。
こんなに桜がきれいに咲いているんだから、いつも(例年)のようにお花見お散歩に行きたかった私。
プリエちゃん用に買ったコストコのカートに乗って体力は温存です。
f0020595_22551178.jpg
男の子達も走りたい気持ちは我慢して、プリエちゃんのペースにあわせます。
f0020595_2335516.jpg
満開の桜。プリちゃんもいい表情です。
公園をぐるっと回りながら桜を楽しんでいたら、基地の外人さんたちもお花見をしていました。
f0020595_2354862.jpg
プリエちゃんがカートに乗っていることを不思議に思われ、「この仔はどうしてカートに乗っているの?」ってどの子も心配してくれて、「ガンなんだよ」っていうと、「大事にしてね」ってこんな小さい子供でも優しい言葉をかけてくれて暖かい時を過ごせました。 ネ?プリちゃんどの写真もいい表情でしょ?
f0020595_7481856.jpg

f0020595_7495378.jpg

風を感じてくれてう~っとりした気持ち良さそうな表情を見て、「連れてきてあげてよかった♪」って。
何度も「プリエ、気持ちいい? 楽しい?」って思わず何度も聞いちゃいました。 「ママ、すごく嬉しいよ♪ みんなでお散歩気持ちいいね」って言わずにはいられませんでした。
f0020595_8056.jpg

            大大大好きだよ!!

by puri-puri-prier | 2012-04-10 23:12 | プリエ

お誕生日会 at woof!

f0020595_1325046.jpg

UPがかなり遅くなりましたが、プリちゃんのお誕生日を兼ねて、今年の家族会を山中湖woofで先週の18日~19日で集まりました。
今回集まれたのは青森からジョジョ丸くん一家・ノアくん・ダーツくん・和太くん・ゾーイちゃん・ローザ・ボン・ファル・プリエ。
そしてジョジョ家の森羅くんのお母さん犬のピンクちゃんとプリエは胴胎姉妹なのでピンクちゃんとアクア(プリエと胴胎キョウダイ)も参加してくれ合計14頭集まりました。
石の上に載っているのがプリエさん。
そのお隣がピンクちゃんとアクアの3キョウダイ。
手前は子供達です。左から、ローザ、ファル・BON・ノアくん
f0020595_13343719.jpg

お決まりの集合写真。
一番に動き出したのはプリエさんだー!
この日はほかのフラットさんのお集まりもあって、プールはフラットだらけでした。
f0020595_13385742.jpg

みんな男の子同士の喧嘩なんかも心配しましたが、さすが兄弟姉妹。
やんちゃボーズも居ましたが、そこはキッチリ婆ぁばが懲らしめておきました。
f0020595_13462778.jpg

ダーツ君はその日たまたまwoofに遊びにいらしていた同じ犬舎出身の初恋のケリーちゃんと再会emoticon-0152-heart.gif
はじめは気がつかず、ケリーちゃんの横を通りすぎたのに、さすが災害救助犬の資格を持つ鼻の持ち主!
「あれ?!」って戻ってきてこの一枚です。
ちゃんと匂いを覚えているんですね!さすがだ!ダーツ!
この集中力があったら、この間の災害救助犬の競技会で間違いなく入賞だったのにぃ~!emoticon-0136-giggle.gif
遊んだり、走ったり、泳いだり。常にパワー全開で遊んじゃうので、ワンコの休憩の為にレストランに移動。
f0020595_13552448.jpg
↑プリエ・ボン・ファル・ノア  ↓ジョジョ家 手前ジョジョ・左 弥勒・ 右 森羅  
f0020595_13553656.jpg
f0020595_13555054.jpg
↑和太   ↓ ローザとゾーイのおんなのこチーム 
f0020595_135691.jpg

ここで、サプライズ!
プリパピの皆さんからプリエさんにお誕生日のプレゼントをこんなに沢山いただき、10歳をお祝いしていただいちゃいました。
ハーフチョークの首輪には LOVE Prier の文字の周りに 13匹のパピーのリボンの色のドットが
刺繍されているんです。
リードには「No life without Prier」の刺繍が! 感動しちゃいました。
そして参加できなかったけど、お花屋さんをやっているダーシーさんの所からみんなからこんなに素敵なお花を頂きました。
プリちゃん、嬉しいね。お花、いい匂いでちょっとパクってしちゃったけど、みんなにお祝いしてもらえて嬉しかったね。
f0020595_1452345.jpg

 レストランを移動してから、10歳キョウダイで、ケーキでお祝いしました。
f0020595_14294424.jpg
一口ずつ分けっこして頂いたのだけれど、みんなケーキ大好きでかわいかったぁ~~♪

とっても嬉しい思い出に残る家族会になりました。

by puri-puri-prier | 2011-09-26 13:25 | プリエ

お転婆ぁ、10歳になる♪

f0020595_1229390.jpg

2001年9月16日、世の中は9・11で騒然としている時にプリエは8頭キョウダイで生まれてきました。
もう、虹の橋を先に渡って行っちゃったキョウダイもいるけど、みんなが生まれた記念日です。
みんな家族に幸せを届けたキョウダイ達です。
この10年の間にプリエのお陰でたくさんのお友達と出会い、繋げてくれました。
プリエのお陰で「プリエファミリー」といわれる家族も増えました。
色々なこともチャレンジさせてくれました。
ドッグショーでマミーと一緒に走ったね。
走るスピードが速くて、プロハンの方に「運動会じゃないんだから(笑)」って笑われたこともあるよね。
訓練競技会でもプリエは結構マミーを置いてきぼりに走り回ってくれたよね~~。
とにかく元気で、ヤンチャで、でもと~ってもチャーミングで、お転婆で、甘ったれで、ヤキモチ焼きで。
海では波に飲まれちゃってクルクル~ってなりながら浮かびあがってきたり、川では、流れていったボールを捜しに反対岸まで泳いで行っちゃったり、下流に向かって泳げば楽なのに、上流に向かって何の訓練?っていう様にまるで鯉の滝登りの様に泳いでみたり・・・。

f0020595_1243127.jpg

念願かなって子供を産んだら記録的な13匹なんていうパピーを生み出すし。
いつもビックリさせられるよ。
子供の世話もホントによくみてくれたお陰でみんな元気に巣立てたし。

お山で遊べば、崖を下って下りて行っちゃって、まだ小さいBON・ファルくんも着いて行っちゃって、絶対BON・ファルくんはまだ上れない様な崖で、どうしよう~って私がオロオロしていたらちゃ~んと凄い遠回りをして平たい道を通って3匹揃って戻ってきたり。
悲しい時も、嬉しい時もこの10年間、どれだけプリエに助けられてきたか。
いつも寄り添ってくれている。

10歳のお誕生日だというのに、ケーキの用意も忘れちゃったマミーだけど、プレゼントはスペシャルだからね!
お楽しみにね~。

これからもフラット界のお転婆ぁでGO!GO! 
楽しくシッポフリフリまだまだ一緒に歩いて行こうね!

    大好きだよぉ~~!

by puri-puri-prier | 2011-09-16 23:59 | プリエ

Birthday Girl♪

相当遅れての更新ですが・・・
祝 8歳!
f0020595_1621059.jpg

とにかく、まだまだ一緒にいてください。
それだけが願いです。
love ya♡

by puri-puri-prier | 2009-09-16 16:12 | プリエ

OPDES チームテスト 

先週の話。
OPDESのチームテストを、受けてきた。
今回試験を受けておくと、プリちゃんは、永久会員として登録されて、ずーっとOPDESの大会に出ることが出来る・・・だけど、何回出られるかなぁ~?
とにかくプリちゃんが楽しく走っている間は、走らせてあげたいと思っている。

今回、試験を受ける人が多く、プリちゃんの試験開始時刻は1:50~の予定。
会場には1時間前に入っていれば良い。という事で、朝ごはんは食べずに、途中、御殿場にある、
BOB’s Cafeでランチを済ませてから会場入り。
f0020595_18525418.jpg

ちょっと早く着きすぎて、お店の周りを散歩しながら待つ事に。

f0020595_1854567.jpg

このお家のワンちゃんが朝のお散歩中。
「こんにちわぁ~。僕んちに来たのぉ~?」ってご挨拶に来てくれました。
f0020595_18562559.jpg

どんな匂いがするの?ってプリちゃん、嗅がれてますよemoticon-0136-giggle.gif

ちょっと早めのランチを用意していただいている間に、ランでガス抜きです。
f0020595_19232186.jpg

疲れすぎない、程良い広さのランで、バカっぱしリを披露したプリエさん。
一緒にテストを受けに行く仲間に「良かったね、走らせておいて。ホントに8歳?」っていわれるほど、恥ずかしい犬走り・・・。走らせていなけりゃ、また大暴走だったに違いない・・・(汗)))

OPDES会場に到着すると、そこには競技会仲間のレトパパ家が筆記試験に脳みそが弾け出そうになりながら、奮闘中だった。emoticon-0141-whew.gif
犬は問題なく、実技試験に合格。だって別名理事長くんといわれるほど、競技会で、理事長賞の常連さん。
人間が足を引っ張るわけには行かないからねぇ~~!結構、この筆記試験、まじ、緊張するんです。

プリちゃんは、前回、筆記試験は合格しているので、実技試験のみ。
昔取った杵柄・・・はかなりさび付いてはいたけれど、取りあえず、実技試験は合格。

f0020595_2020791.jpg

お友達のまるくんと、共に合格して、ご褒美の大好きなラムソーセージを頂いているところ♪

by puri-puri-prier | 2009-09-12 00:18 | プリエ