<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

キョウダイでのお誕生日会

一週間も遅いUpになってしまいましたが・・・・ 
(お写真のほとんどが使えないものばかりだったの)
先週の土曜日、プリエの胴胎、おーちゃん、ジーナとやっとやっとお誕生日会を開催しました。
f0020595_8284589.jpg

本当は去年の「6歳のお誕生日会を一緒にお祝いしようね」と計画を立ち上げていたのに、
ご存知?BONくんのアボカド事件により、おーちゃんもジーナも「こんな時にお祝いなんてしていられないよ」って延期にしてくれた・・・のだけれど、去年6歳はBONくんの相次ぐお病気によって、結局開催時期を逃してしまって、
「7歳こそは一緒にお祝い!」を合言葉?目標?に我が子たちの健康に気を使ってきた上でのやっとの想いが詰まった7歳のお祝いだった。
f0020595_8343443.jpg

開催場所はおーちゃん家のひろ~いドッグラン付き海のお家。九十九里まで初ドライブ♪
遠いのかなぁ~?と、心配しながらだったけど、アクアラインで海を渡って、千葉の真ん中をドーンと横切ってしまえば九十九里。途中も気持ちの良い緑に囲まれた道をひたすら走る。
噂には聞いていたけれど、とっても広いおーちゃん家。2時間弱で到着!
到着と同時に目の前に広がるドッグランに「もう我慢できましぇん!!!!」と車から転がり出るファル・BON。
早速ランで思う存分走らせて頂きながら、先ずは人間のお腹を満たす『お魚バーベキュー』の準備のお手伝い♪

f0020595_8424118.jpg


全くお魚臭くなくていくらでも食べられちゃう美味しさのかつおのたたき。これにはホントに驚いた!サバの塩焼きも十分に美味しかったのにまだまだ脂のノリが悪かったそうなんだ。それからジナリンパパお手製の角煮やジナリン家のお姉ちゃんお手製のチーズケーキやお祝いには欠かせないお赤飯をジナリンママが炊いてくださったりテーブルに乗り切れないご馳走で人間は大満足!
f0020595_8442287.jpg人間の食べ物はおーちゃん、ジナ家にお任せして、ワンコのお誕生日ケーキだけの準備ですっかり甘えさせていただいたプリ家

f0020595_8452091.jpg
f0020595_919546.jpg

↑本日の王子様 オーディン 7歳です。この一年もこの笑顔を何回も見せてね♡
f0020595_9222268.jpg

オヨダでお口の周りが白くなっちゃったね。 お姫様 ジーナ 
8歳もみんなで一緒にまたお祝いしようね、と約束をして解散。
楽しい時間はあっという間に更けていってしまっていました。

もっと楽しい詳しい様子はおーちゃん家家の記事で見てください。

by puri-puri-prier | 2008-09-27 08:21 | プリエ

アジリティー2回目

f0020595_19411271.jpg

台風13号が今日にも上陸か?といわれている荒れたお天気の中、当然中止になると思っていたアジリティーの練習に行って来ました。057.gif057.gif

だって、「のんびりやろう、楽しくネ」なぁ~んて思っていたのに、先生から、
めったにない「アトラクション」という初心者の為のものが10月の大会の時ににあるそうで、それにためしで出て見ない?!と。

えーーーッ!?そんな1回しか練習したことないのに出ちゃっていいのぉ?!
「当然これから、猛特訓です!10月上旬までにものにならなきゃやめればいいのよ。」って・・・
あまりに突然、無謀なチャレンジ!
アトラクションにはハードルが15本位に、トンネルが2本とかそれ位らしいけれど、
当然真っ直ぐなコースな訳じゃないし・・・。

雨、降りしきる中、飛んできました。
前回は、トンネルでプリエさんと顔面激突。
そして今回は、コースとして、ハードルを3本跳んで、トンネルにGo-!
そして旋回して次のハードルへ誘導・・・・。
しかぁ~し!
何ていったって、早いピッチで跳んで来るプリエをトンネルに誘導して次のハードルに向かう所でママ、雨で出来たぬかるみで滑って転んで大転倒!
ママが転べば当然プリエさんは「ママ!大丈夫!?」とすっ飛んできて泥足で踏みつけられ、全身、泥水だらけ~~!
お友達の車で来たのに、おもわず「お願い、こんな泥だらけの私、連れて帰ってね!」って言わなきゃ申し訳ない程。
着替えなんて持って来ていなかったし。

転倒した時に無意識に付いた左手がぬかるみで横にスライディング。
本日、左手は上がりません008.gif

次の練習までには治さなくっちゃ! 

by puri-puri-prier | 2008-09-19 19:40

。oOo。..:・* 7歳のお誕生日*・:..。oOo。

7年前の9月16日は、まだプリエと出逢うことを想像すらしなかったなぁ~。
8年前に先代のゴールデンの仔が亡くなって、当時シンバ爺さんとその娘のうのちゃんだけがいた。
でも、やっぱり大きいワンコがいないと寂しいね・・・・。
で、プリエがやってきた。
それから7年。 あっという間だなぁ~。
f0020595_23231137.jpg

そろそろ年齢的にはシニアの仲間入りなんだよね。
でも、まだまだ元気にやっていこう!
アジリティーも始めたし、これからも一緒に歩いていこう♪
頼みますよ、プリエさん♡

去年は、BONくんの例のアボカド事件でお祝い出来なかったから今年は
新しい鴨ちゃんと、チュッチュのぬいぐるみの2つ。
全部ふぁるちんに壊されちゃうから、壊されないように気をつけようね。
f0020595_23321872.jpg

f0020595_23413385.jpg

おかーしゃん!おめでとう~! 早くケーキ食べようぅ! By ファル&BON

プリエの姉妹のピンク・ジーナ・アリー・ルビー兄弟のオーディン・アクア・パルシファル 一緒に生まれて来てくれて心からありがとう!みんな大好きだよ♡

by puri-puri-prier | 2008-09-16 23:43

兄ちゃんに負けずにお洒落な秋を

おしゃままさんちのBOWPARAで見つけたお揃いで3枚買っても嬉しいお値段の可愛いパーカー。
f0020595_15595293.jpg

秋はおいしい物、スポーツ、オシャレと楽しまなくっちゃネ!
f0020595_168556.jpg

ちょっと品の良さそうなお坊ちゃま、お嬢ちゃまに見えない?
どこかにお出かけしたくなっちゃうね~。
お散歩の気持ちの良い季節になって来たもんね~。

by puri-puri-prier | 2008-09-15 18:10

しょーなんぼーい ふぁるちん

f0020595_19393837.jpg

今日は兄ちゃんのお買い物にお付き合いしたよ。
江ノ島駅の脇にあるサーフショップ。
ぼくもお店の中に入れてもらえたよ。
夏は終わったのに、どこの浜も物凄い人だらけ。
僕たちと同じに、海水浴シーズンの終わるのを待っていたサーファーの人でいっぱいだったよ。
ぼく、女の子みたいで可愛いっていっぱい言われちゃった(笑)
ある女の子に「ふぁーちゃん」って呼ばれたから、チューしてあげたよ。
お兄ちゃんも、秋に向けてオシャレがしたいんだね。ボーズ頭なのにね(笑)

by puri-puri-prier | 2008-09-14 19:39

アジリティー大好き!

f0020595_2319645.jpg

いよいよアジリティー兆戦の日がやってきました。
見学しに行った時から、「ねぇ、アタシ、やりたい!やる気満々!」
って言っていたプリエさん。
きっと好きだとは思っていましたとも。

グランドに立ったそのときから、「どれから行く?」って目がランラン☆ノノノ

先ず、トンネルから兆戦。
初めは短くしてみると、怖がることもなくサッサと通過。
どんどんと広げていくのだけれど、通過と同時にご褒美にボールをトンネルの脇から出てくるイメージで投げてあげるのだけれど、私から出るボールは空を飛んで来る物と思っているので、距離が伸びた途端、まどろっこしくトンネルを通ってボールを追うのではなくて、トンネルの上を飛び越えようとし始めた。
当然、私はプリエをトンネルに送り込もうと、少し体制が低くなっている所にまさかのトンネルの飛び越え。思いっきりプリエと顔面強打!!
そんなことがあったり・・・・

バーを一本飛び越えて、その先のトンネルに誘導・・・・。

いきなり出来るもんかい!と信用していなかったら、バーを飛んだら吸い込まれるようにトンネルに入って行ったから、当然私が出遅れて、「おかぁさん!遅い!」って怒られたり・・・・。

連続バー越えを右からの指示、左からの指示で飛ばせてみたり・・・・
ご褒美のボールをどっちの手で出すのかわからなくなってしまって、両手で投げちゃったり・・・。

シーソーに兆戦してみたり・・・・
きっとプリエは慣れてきたら、このシーソーは途中から飛んじゃいそうだから、確実に・・・確実に・・・・。と、くり返し練習。

休憩を取りながら、スラロームにも兆戦。
クネクネと体をくねらせながら通らせる事を体に教えてあげる。
これぞ、アジリティーっていう感じのもの。
いつか、ヒュイヒュイヒュイヒュイ~って出来る日を夢見ちゃう♡

15分ごとに休憩をとるのだけれど、プリエさん、「もっとやろうよ!」って楽しくて仕方がない様子。
もうお年もお年なんですから、ゆっくりやっていこうね。

f0020595_23474479.jpg

帰りの車の中では、疲れているはずなのに寝もしないで、ずーっと笑顔で
「楽しかった♪楽しかった♪」って私を見つめていました。
次回は、16日。
プリエ7歳のお誕生日の日。
素敵な1日になる事間違いなし!

by puri-puri-prier | 2008-09-10 23:47

夏休みも終わったし、たまには全員集合~!

夏休みに入ってからのブログ(日記)は、しっかりご定番の3日坊主で終わってしまったプリエママです。ポリポリ・・・。
9月になったら始めよう!ってもう9日になってしまいました(汗))
ご無沙汰していました~!

きっとまたプリエ家、誰かお病気?!なんていう噂もチラホラと~。
f0020595_236099.jpg
               <いつもなにかとお騒がせなBON様>
ぼく、元気だよ! By BONくん
BONくんはとにかく元気でニコニコしてくれていれば良いからね049.gif



f0020595_1114472.jpg確かにちょっと一時シンバ爺さんの心臓がかなりヤバかったのですが、今はすっかり元気になりまして食欲もバリバリ!ご飯の時間になると、誰よりも「ご飯!ご飯!ご飯!」って騒ぐ程元気になりました。


f0020595_20333058.jpg
くーちゃんも元気だよ!
ある日、ママがお出かけする準備をしている時に、こっそりゴミ箱をひっくり返して、キッチンをグッチャグチャにした事は皆には秘密にしてあげよう。
コートがモッサモサなクーちゃんは、実はお腹の毛はコブタちゃんみたいにツルッツルに刈られちゃっているんです。お腹をぺターッってくっ付けるのが大好きだから、きっと気持ちいいよね。


f0020595_11163733.jpg

              <益々甘えん坊に磨きがかかったファルちん>
夏休みの間に、いつの間にか一緒に寝室で寝るようになったボーズ達。
今ままでは、一緒に寝るのはプリエだけだったのに、クソ暑いのに私にぺっタリくっ付いて寝るファルちん。
かわいいーーんだ。 でもあちーーいんだ042.gif
ブログをおさぼりしていた分、ワン’sとベッタリ過ごす時間が多かったせいか、
ファルとの関係も深まった感じ。今まで以上にこちらの言っている事を理解できるようになってきている気がするな。
f0020595_21553279.jpg

そして、我等がプリエ母さん!
お口の周りにちょっと白いものが見え始めたけれど、まだまだファル・BONには負けていません!


この夏休みの間、これからワン’sと一緒に楽しめる「何か」を探していたりしたんです。
数件の警察犬訓練所を訪問してみたりもしてみたけれど、今までの躾けの先生の教え方に通じるものを感じられなくて、断念。
で、ファルちんはもうしばらくの間、自力で競技を頑張って、
プリエちゃん、もう直ぐ7歳になるって言うのに、明日から楽しくアジリティーなんて始めてみようかな~なんて、思っちゃっています。
f0020595_23565352.jpg

楽しく遊びの延長で、でもって、私との関係ももっと深くなれるかな?って。
いつか、気持ちよく、こんなコース、走れるといいな♪

by puri-puri-prier | 2008-09-09 22:23

プリちゃんDAYs 近日再開!

          ごぶさた~!
f0020595_21473167.jpg

みんな元気だよ!
明日からまた始まるよ!
遊びに来てね~~!

by puri-puri-prier | 2008-09-08 22:02