<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おかえり♪ ただいま♪ いらっしゃい♪♪

プリエの子供で一番遠く・青森に住んでいるジョジョ丸くんが今年もマミーに会いに来てくれました!
今年は、シルバーウィークとやらで、きっとどこも混んでいる事は間違いないだろうと、横浜界隈に住んでいらっしゃるプリパピファミリーの数名の方と、アノン家、Ree家とでカフェでランチを頂いてから、プリエ家で遊びました。
f0020595_21352788.jpg

今回、いらして頂いたプリパピ・ローザ・ジョジョは過去にプリエ家にてお泊りの経験アリ。
だからか、それとも実家だからか、「ただいま~♪」という感じにすんなりと家に馴染む。
そして今回初めて来てくれたゾーイちゃん。↓
f0020595_21393117.jpg

女の仔の中で、一番プリエに似ているな~と感じる仔。やっぱり「ただいま~♪」って、全く初めての素振りを見せないのよね。覚えているのかなぁ~?
大抵ね、プリエもそうだけれど、初めての御宅へ伺うとチェック!チェック!チェック!が普通でしょ?
子ども達はしないんです。
いつも面白いな、って思うことです。
        
           ☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆

いらっしゃ~い♪ 好きに遊んでいってネ♪ 
f0020595_21491039.jpg

       「は~い! おもちゃ、貸してね。」 どうぞ♪ どうぞ。全部出して良いよ。
f0020595_2152271.jpg

ジョジョ父に甘えるRee家のシャノンちゃん
f0020595_2153664.jpg

ローザパパに甘えている様で、きっとホントは何かをおねだりしているプリエちゃん。
f0020595_2155762.jpg

と~っても可愛いアノンくん。 ファルちんがアノンくんをとっても好きな様で、一生懸命、遊びに誘う姿が可愛かったな。また遊んでね。
f0020595_21575985.jpg

みんなニコニコ。左からファル・プリエ・チェリッシュちゃん。
チェリちゃんとプリエは異父姉妹です。雰囲気が似ているでしょう?
この二人、やる事成す事、なんだかとっても似ているんです。
チェリちゃんはプリより1つ年上のお姉さん。でも、白髪もほとんどなくて、その元気も見習って欲しいな。
 
はて?ジョジョとBONくんはどこ?
f0020595_2292953.jpg

↑ジョジョ丸 去年はプリにそっくりだったけど、今年はスノーウィーとBONにそっくり!写真で見分けが難しいと感じる程!女の子を追いかけてばかりなので、係留。
f0020595_229481.jpg

このエロエロブラザーズ!BONくんは初恋のシャノンちゃんがやっぱり大好きで、
大抵、最近はマミーのコマンドで、我慢することが出来るようになっていたのに、シャノンちゃんに関しては全くダメ!ちょっとOFFにしてあげたら、「シャノンちゃん♡シャノンちゃん♡」と必死に探しているし・・・emoticon-0141-whew.gif 目が離せないので、捕獲です。
フラット10匹。もっとワチャワチャ、偉いことになるかな・・・?とか思ったけれど、みんなおりこうさんで、何の問題もなくあっというまに解散に時間となりました。
f0020595_22221033.jpg

また遊びに来てね。

エロエロと長旅でグッタリ疲れたジョジョ丸君は、父・母に我が家に置いて行かれたことも気が付かないのか、
普通に、我が家に馴染んで、ご飯も完食!明日は早くに青森まで帰ります。早く寝かせる事にしました。
f0020595_22314361.jpg

by puri-puri-prier | 2009-09-22 23:17 | 子ども達

Birthday Girl♪

相当遅れての更新ですが・・・
祝 8歳!
f0020595_1621059.jpg

とにかく、まだまだ一緒にいてください。
それだけが願いです。
love ya♡

by puri-puri-prier | 2009-09-16 16:12 | プリエ

まる見えですよ?

f0020595_21553072.jpg

シャンプーの後、爪切りをしようと思ったのを、ちゃんと感づいたBONくん。
トリミング台からさっさと飛び降りて、マミーに捕まらないように隠れたつもりのようです。
まる見えなんですけど?

もちろん、爪切りはしっかり致しましたとも。はっはっは!

by puri-puri-prier | 2009-09-14 21:13

OPDES チームテスト 

先週の話。
OPDESのチームテストを、受けてきた。
今回試験を受けておくと、プリちゃんは、永久会員として登録されて、ずーっとOPDESの大会に出ることが出来る・・・だけど、何回出られるかなぁ~?
とにかくプリちゃんが楽しく走っている間は、走らせてあげたいと思っている。

今回、試験を受ける人が多く、プリちゃんの試験開始時刻は1:50~の予定。
会場には1時間前に入っていれば良い。という事で、朝ごはんは食べずに、途中、御殿場にある、
BOB’s Cafeでランチを済ませてから会場入り。
f0020595_18525418.jpg

ちょっと早く着きすぎて、お店の周りを散歩しながら待つ事に。

f0020595_1854567.jpg

このお家のワンちゃんが朝のお散歩中。
「こんにちわぁ~。僕んちに来たのぉ~?」ってご挨拶に来てくれました。
f0020595_18562559.jpg

どんな匂いがするの?ってプリちゃん、嗅がれてますよemoticon-0136-giggle.gif

ちょっと早めのランチを用意していただいている間に、ランでガス抜きです。
f0020595_19232186.jpg

疲れすぎない、程良い広さのランで、バカっぱしリを披露したプリエさん。
一緒にテストを受けに行く仲間に「良かったね、走らせておいて。ホントに8歳?」っていわれるほど、恥ずかしい犬走り・・・。走らせていなけりゃ、また大暴走だったに違いない・・・(汗)))

OPDES会場に到着すると、そこには競技会仲間のレトパパ家が筆記試験に脳みそが弾け出そうになりながら、奮闘中だった。emoticon-0141-whew.gif
犬は問題なく、実技試験に合格。だって別名理事長くんといわれるほど、競技会で、理事長賞の常連さん。
人間が足を引っ張るわけには行かないからねぇ~~!結構、この筆記試験、まじ、緊張するんです。

プリちゃんは、前回、筆記試験は合格しているので、実技試験のみ。
昔取った杵柄・・・はかなりさび付いてはいたけれど、取りあえず、実技試験は合格。

f0020595_2020791.jpg

お友達のまるくんと、共に合格して、ご褒美の大好きなラムソーセージを頂いているところ♪

by puri-puri-prier | 2009-09-12 00:18 | プリエ

インフルエンザ菌よりも強いパピ菌大放出!

パピ仔の目が開いた可愛い時期になったらバァバは孫を見に行こうと決めていました。
冷静な気持ちで、大人の目線でパピ仔を見てこよう・・・と思ったのだけれど、
ヤバイでしょ!
だっこが大好きな、と~っても人なつっこいパピー達です。
みんなとっても落ち着いています。
でも、今は、キョウダイ同士でやる時はガウガウやりまくっています!(とっても大切な社会性を勉強中です)
f0020595_15522622.jpg

f0020595_16231917.jpg

f0020595_1554259.jpg

f0020595_15585560.jpg
f0020595_15594936.jpg
f0020595_1603099.jpg

f0020595_16423091.jpg

f0020595_161162.jpg

f0020595_16251078.jpg

この仔、相当なフォトジェニック君。
カメラをどけたら、「ニャニャニャー!」って文句言ったの(笑)
f0020595_16265881.jpg

f0020595_16294792.jpg


僕達をもっと見たい人はこちらまでぇ~~♡
バァバは、勿論、トゥクちゃんを一番ねぎらって、いっぱいいいこ♪、いいこ♪してきましたよ。
子育てを頑張ったトゥクちゃんの写真は撮り忘れちゃったけど、すっかり痩せちゃって身を粉にして頑張って育ててくれました。
トゥクちゃん、お疲れ様。

by puri-puri-prier | 2009-09-10 15:48

OPDESチームテストに向けて

f0020595_1848333.jpg

アジリティー競技の主催の1つにOPDESというのがある。
その大会に出場するのには、「チームテスト」と言うのを受けないと、参加資格を得る事が出来ないらしい。
しかも、1回受けるとその期限は半年。それ以後、半年以内に追加試験を受けると永久会員の資格が得られる。
試験の内容はJKCのBHとそっくり。

プリエが楽しく元気にアジリティーを楽しめるうちはやらせてあげたいと思っている私。
JKCは規定が厳しく、コースの最後まで走れない事も多々あるわけで、
それに比べてOPDESはコース取りも広く、犬に優しく、しかも失敗しても最後まで走らせてくれるから、走りたがり屋のプリエちゃんにはピッタリなのだ。
とにかくプリエが楽しければ良いのだ。

その2回目の試験が13日の日曜日に行われる。
すっかり自由犬となっているプリエちゃん。
一応、練習しておかなきゃね。(だって前回、「来い!」って呼んだら、うっぴょ~~ん♪って会場を走り回ってから「ママ!来ました♪」ってやったんだよね)
一緒に受けるとレーニング仲間と9時にマリーナ公園に集合、サラッと練習。
なんて思っていたら、雨~emoticon-0156-rain.gif
しばらく車で様子を見ていたら30分程で雨は止んだので、ちゃっちゃとやっちゃいましょう~と。
一応、プリちゃんBH持ってるしぃ・・・みんなも相当なトレーニング積んでいるしぃ、
やってみたら、何とかなりそうね♪って20分でサッサと練習は切り上げ、ご飯♪ご飯♪♪とマリーナのカフェへ。
f0020595_19133236.jpg

           「ママ~、お話長いよぉ~~。飽きちゃったよ」ってきっとプリちゃん言ってるネ。
美味しいマリーナバーガーを10時から頂いちゃいました~。
わん’sもちょこっとポテトのおすそ分けemoticon-0136-giggle.gif
20分の練習で、2時間のランチ・・・・。
何だかんだと口実を付けちゃぁ、食に話に口を動かしているプリママご一行様でした。  へへへ・・・。

by puri-puri-prier | 2009-09-09 21:47

訓練再開

f0020595_1865672.jpg

トレーニングは夏の間は、外での練習は黒犬には暑すぎるので、夏休みとしておりました。
急に朝晩が涼しくなってきたので、ムクムクとトレーニング気分が盛り上がってきて、
BONくんはこの秋からT.ch目指して色んなことを教えていってあげたいと思います。(まだ0ポイントだしぃ)
ファルちんは、オビディエンス1に兆戦です。
いままでの競技の内容とはガラッと変わって、広範囲での競技になってきます。
写真は、その中の競技の1つ。「前へ!」の練習です。
指示1つで決められたスペースに向かって前進10Mをし、指示によってその場で伏せて待つの練習風景です。
今回初めて他の人とファルが訓練する姿を見ましたが、ワクワクしてしまいました。
と~ってもファルが楽しそうに、大好きなトマトちゃんを餌に意欲的に動く姿を見て、自分で芽を摘み取ってしまわないようにと、ちょこっと緊張してしまいました。
上手にわかり易く教えていけるんだろうか・・・。

今、BONくんはどうやらお家の中で、私の事を見張っているようです。
ちょっとでも私の姿が見えなくなったり、私が移動しようものなら、「ママ!どこ行くの?!」って慌てて付いてきます。
そんなよわっちなヤツは「待て」で我慢の練習です。
ママは必ずBONくんの元に戻ってくるんだよ、と学習し、気持ちをおおらかに持っていられるようになると良いね。20分でも30分でもネ。
集中力を養っていきましょう。

by puri-puri-prier | 2009-09-08 22:06

プリエちゃんちの2学期の始まり~。

またまたちょことご無沙汰しておりました。
ちまたでは、夏休みもすっかり終わり、静かな日々が戻ってまいりました。
さぁ、2学期の始まりです。
夏の間にオサボリしまくっていたお散歩も、お外でのトレーニングも、一気に再開です。
取りあえず、目標だったG.Tchが完成したファルちん。
お次は何をしてみる~?って、プリエ母さんと一緒にフライボールとアジリティー体験。
f0020595_1743751.jpg

ひさびさのフライボール練習のプリエちゃん。
「ここをポンって押すんだよ」って教えられている所。
すっかりやり方を忘れちゃっている・・・っていうか、このマシーンが鯉の餌と一緒のところにしまわれていて、その匂いが気になって気になって、食いしん坊さんは探し回っちゃう始末emoticon-0101-sadsmile.gif
でも、ボールが飛んでくれば、身体は勝手に反応しちゃうボールキチガイのレトリーバー♪
f0020595_17475584.jpg

ファルちんの写真は無いのだけれど、プリエがやっているとやりたくてやりたくて、要求吠え!
意欲があるのは良いのだけれど、お静かにね。
その後一休みしてから、アジリティー。
f0020595_17502845.jpg

プリエとアジを始めて丁度1年。
まだまだ上手には走れない突っ込み走りのヘタクソハンドラーなんだけど、ビギナーのファルと走ってみたら、なんてプリエは私のいい加減なハンドリングも良く見て、良く解釈して走ってくれているんだと1年間の成長ぶりにビックリ。
ファルも、初日からトンネルも難なくくぐってくれたし、さすがにプリエの仔。軽快に飛んでいく。
f0020595_17551946.jpg

この秋は、新しいことでいっぱいのスタートになりそうな予感。

by puri-puri-prier | 2009-09-07 17:34