<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

プリちゃんの目

f0020595_15433353.jpg

昨日の朝、右目に張り付く様な目やにがついていたので、ペリペリペリ〜と剥がしてあげた後から、何となく旬膜がポヨ〜ンとしてきたプリエちゃん。
一晩、様子を見たけど、今朝は昨日より更に目の下も腫れてる感じ。

ん〜…。病院行っておこう。
シンバくんも、何だかオシッコ変な臭いだし。

プリちゃんの目は、どうやら涙腺の詰まりが原因で軽い炎症を起こしていたらしい。
涙官の詰まりを生理食塩水で流してもらい、目薬で様子を見る事に。
早くかわいいお目目が戻るといいな~。

More ちょこっとシンバくんの覚書

by puri-puri-prier | 2011-09-29 15:43 | お病気 プリエ

ほぼ貸切・・・。

f0020595_1954192.jpg

2日続けて遊んで3連休の渋滞の中、一人で3匹シャンプーして連れて帰るのはかなりしんどいので、
ローザママを誘ってもう1泊してゆっくり帰ろうということに。
連休明けで、さすがに20日はプールはほぼ貸切。
広々プールにプリエちゃんも、「ママ?だれもいないよ?」 それとも疲れが出てる?
f0020595_2054128.jpg
しかも外は台風15号の影響で雨。
もう3日目という事もあり、2時間位泳いだらシャンプーして切り上げることに。
連日フラットだらけだったプールも、今日は広いぞ!寂しいぞ!
f0020595_20563067.jpg
唯一、一緒に遊んでいたのはこのジャックラッセルちゃん。このままファルちんの上を乗り越えて行くという、猪突猛進型emoticon-0136-giggle.gif
ひたすらレトリーブして、シャンプーして雨が酷くなる前に帰りましょう。
車に乗ると、プリ家の3匹はすぐに寝てしまったのだけど、後ろを見てみると、ローザさんがこの旅の思い出に浸っていたのでしょうか・・・・。
f0020595_21123152.jpg
ぽーーーっと一人でお外を見ていて思わずパチリ。

日常を忘れられる楽しい3日間でした。
プリパピの皆様、出会った方々、ほんとにありがとうございました。
また11歳もみんなで楽しく迎えられますように!

by puri-puri-prier | 2011-09-27 21:04 | 子ども達

Woof 2日目またまた素敵な出会い♪

f0020595_19435923.jpg

18日は、お泊りできるご家族はWoofにお部屋を予約して・・・とジョジョ家・ローザ家・プリエ家はお泊りをしました。
夜は、遅くまでワンコ話に盛り上がり、また明日があるからね♪ と日付変更線を超えるか超えない辺りでお開きに~。とで

さて、2日目は別のフラットさん達のオフ会があることは聞いていたので、プールがまたフラットだらけになる前に泳がせちゃえ~!とまたプールへ。

もう、プールに完全に取り付かれてしまったプリエちゃん。
楽しくて仕方が無いようです。

この日は知り合いフラットさんがたくさんいらしていて、もう、前日より更にプールはフラットで真っ黒!

プールの写真は、まったくありません。だって、フラットだらけのプールじゃカメラはびしょ濡れになるのは判っていたので持ち込みませんでした。後から、あの場面は撮っておくべきだったとも思いましたが・・・。

途中からプールに来た 『あるフラットの仔』がと~~っても気になって仕方が無かったプリエママ。
かっこいい仔だな~。外国産の仔かな~?とか気になって仕方が無かったのに、自分の事で手一杯だったので話しかけられないまま温泉に行くためにプールを後にしました。

するとその気になって仕方が無かったワンコのオーナーさんが「プリエママさ~~ん!」と声をかけてくださったのでした。
そのワンコくん、お顔をよ~く見てみると・・・!!!
プリエの旦那様のスノーウィーそっくり!
そう、スノーウィーの最初の子供のロンくんだったのです!BON・ファルくんのお兄ちゃんです!

前回は、スノーウィーの兄妹のオリーブちゃんと出会い、今回は息子くんとの出会いです。

f0020595_19435983.jpg

f0020595_19435928.jpg

by puri-puri-prier | 2011-09-27 19:43 | 子ども達

お誕生日会 at woof!

f0020595_1325046.jpg

UPがかなり遅くなりましたが、プリちゃんのお誕生日を兼ねて、今年の家族会を山中湖woofで先週の18日~19日で集まりました。
今回集まれたのは青森からジョジョ丸くん一家・ノアくん・ダーツくん・和太くん・ゾーイちゃん・ローザ・ボン・ファル・プリエ。
そしてジョジョ家の森羅くんのお母さん犬のピンクちゃんとプリエは胴胎姉妹なのでピンクちゃんとアクア(プリエと胴胎キョウダイ)も参加してくれ合計14頭集まりました。
石の上に載っているのがプリエさん。
そのお隣がピンクちゃんとアクアの3キョウダイ。
手前は子供達です。左から、ローザ、ファル・BON・ノアくん
f0020595_13343719.jpg

お決まりの集合写真。
一番に動き出したのはプリエさんだー!
この日はほかのフラットさんのお集まりもあって、プールはフラットだらけでした。
f0020595_13385742.jpg

みんな男の子同士の喧嘩なんかも心配しましたが、さすが兄弟姉妹。
やんちゃボーズも居ましたが、そこはキッチリ婆ぁばが懲らしめておきました。
f0020595_13462778.jpg

ダーツ君はその日たまたまwoofに遊びにいらしていた同じ犬舎出身の初恋のケリーちゃんと再会emoticon-0152-heart.gif
はじめは気がつかず、ケリーちゃんの横を通りすぎたのに、さすが災害救助犬の資格を持つ鼻の持ち主!
「あれ?!」って戻ってきてこの一枚です。
ちゃんと匂いを覚えているんですね!さすがだ!ダーツ!
この集中力があったら、この間の災害救助犬の競技会で間違いなく入賞だったのにぃ~!emoticon-0136-giggle.gif
遊んだり、走ったり、泳いだり。常にパワー全開で遊んじゃうので、ワンコの休憩の為にレストランに移動。
f0020595_13552448.jpg
↑プリエ・ボン・ファル・ノア  ↓ジョジョ家 手前ジョジョ・左 弥勒・ 右 森羅  
f0020595_13553656.jpg
f0020595_13555054.jpg
↑和太   ↓ ローザとゾーイのおんなのこチーム 
f0020595_135691.jpg

ここで、サプライズ!
プリパピの皆さんからプリエさんにお誕生日のプレゼントをこんなに沢山いただき、10歳をお祝いしていただいちゃいました。
ハーフチョークの首輪には LOVE Prier の文字の周りに 13匹のパピーのリボンの色のドットが
刺繍されているんです。
リードには「No life without Prier」の刺繍が! 感動しちゃいました。
そして参加できなかったけど、お花屋さんをやっているダーシーさんの所からみんなからこんなに素敵なお花を頂きました。
プリちゃん、嬉しいね。お花、いい匂いでちょっとパクってしちゃったけど、みんなにお祝いしてもらえて嬉しかったね。
f0020595_1452345.jpg

 レストランを移動してから、10歳キョウダイで、ケーキでお祝いしました。
f0020595_14294424.jpg
一口ずつ分けっこして頂いたのだけれど、みんなケーキ大好きでかわいかったぁ~~♪

とっても嬉しい思い出に残る家族会になりました。

by puri-puri-prier | 2011-09-26 13:25 | プリエ

お転婆ぁ、10歳になる♪

f0020595_1229390.jpg

2001年9月16日、世の中は9・11で騒然としている時にプリエは8頭キョウダイで生まれてきました。
もう、虹の橋を先に渡って行っちゃったキョウダイもいるけど、みんなが生まれた記念日です。
みんな家族に幸せを届けたキョウダイ達です。
この10年の間にプリエのお陰でたくさんのお友達と出会い、繋げてくれました。
プリエのお陰で「プリエファミリー」といわれる家族も増えました。
色々なこともチャレンジさせてくれました。
ドッグショーでマミーと一緒に走ったね。
走るスピードが速くて、プロハンの方に「運動会じゃないんだから(笑)」って笑われたこともあるよね。
訓練競技会でもプリエは結構マミーを置いてきぼりに走り回ってくれたよね~~。
とにかく元気で、ヤンチャで、でもと~ってもチャーミングで、お転婆で、甘ったれで、ヤキモチ焼きで。
海では波に飲まれちゃってクルクル~ってなりながら浮かびあがってきたり、川では、流れていったボールを捜しに反対岸まで泳いで行っちゃったり、下流に向かって泳げば楽なのに、上流に向かって何の訓練?っていう様にまるで鯉の滝登りの様に泳いでみたり・・・。

f0020595_1243127.jpg

念願かなって子供を産んだら記録的な13匹なんていうパピーを生み出すし。
いつもビックリさせられるよ。
子供の世話もホントによくみてくれたお陰でみんな元気に巣立てたし。

お山で遊べば、崖を下って下りて行っちゃって、まだ小さいBON・ファルくんも着いて行っちゃって、絶対BON・ファルくんはまだ上れない様な崖で、どうしよう~って私がオロオロしていたらちゃ~んと凄い遠回りをして平たい道を通って3匹揃って戻ってきたり。
悲しい時も、嬉しい時もこの10年間、どれだけプリエに助けられてきたか。
いつも寄り添ってくれている。

10歳のお誕生日だというのに、ケーキの用意も忘れちゃったマミーだけど、プレゼントはスペシャルだからね!
お楽しみにね~。

これからもフラット界のお転婆ぁでGO!GO! 
楽しくシッポフリフリまだまだ一緒に歩いて行こうね!

    大好きだよぉ~~!

by puri-puri-prier | 2011-09-16 23:59 | プリエ

歯みがき

f0020595_152191.jpg

最近のボンくんのお口のビロビロをめくって匂いを嗅ぐと、死んだ貝の様な海の臭いがしてきた。(写真はファルちんですがね)
しばらくオーラルケアをしていなかったね、と今日はみんなのお口ケア。
スケーラーで歯石を取り、劇落ちくんのタオルでワンコ歯みがき粉を着けて仕上げるのが私流。
いつも同じ時にケアをしていて、同じ物を食べていても歯石のつきかた、お口の臭いが全員ちがう。
ケアをしながら気がついたのだけど、やっぱりオヨダの多い仔の歯石のつきかたは少しだな~。
BONくんなんてお水を飲む時、マズルの部分を全部水に入れてフガフガお口をゆすぐ様な飲み方しているのに、海の匂い。
イケメンくんに死んだ貝の臭いは似合いません。
今は爽やかにミントの香りです。

by puri-puri-prier | 2011-09-15 01:05

なにもここまで…

f0020595_1125021.jpg

エコーのための毛しょりしょり…。
怪我しないように気を付けなきゃって思うくらいツルツル。

by puri-puri-prier | 2011-09-09 11:25

まだまだ夏だよ

f0020595_11203730.jpg

今日もまた暑い!

by puri-puri-prier | 2011-09-09 11:20

これ!これ!

f0020595_17275273.jpg

昨日、病院から戻ると私を誘導するように振り返りながら「ママ!こっち!」とプリエちゃん。
「なに?」ってわかっていながら聞いてみる。
「何が欲しいの?」って聞くと、「これ!これ!これ開けて!」とおやつや、フードが入っているフードストックを手で叩いてアピールです。
病院頑張ったご褒美に、クッキー1つゲットです。

by puri-puri-prier | 2011-09-08 17:27

脾臓その後

f0020595_233135100.jpg

ご無沙汰しています。

ここ数週間の間にたくさんのお別れがあり、淋しくてしかたがありません。

でもプリエ家はみんな元気にしていますよ。

間もなく10歳のお誕生を元気に迎えられそうなプリエさんを私の心配事で病気にしないようにしなくちゃ!と思っています。(かなり私の気持ちを読んでしまうので、私に元気がないとプリエも具合が悪くなってしまうのです)

脾臓のポッチも発見から3ヶ月
ここで大きな変化がなければ経過観察に変更。

調べて大きくなっていたとしたら、潔く手術に踏み切れるのかは自分の中で謎ではあるのだけど…。

でも、エコーで診て頂いた結果、あるはあるけど、輪郭もハッキリと映る程でもないし、とにかく内臓がしっかりしている。腸菅もしっかりしているし、腎臓もキレイと言われてホッとしました。
それにしても、何もこんなに剃る事ないじゃん!って涙が出そうなお腹の毛ゾリ・・・。
院長先生だったらそんなにツルッツルにわき腹の毛まで剃らなかっただろうに・・・。。゜(゚´Д`゚)゜。
ま、見落としのないようにしっかり剃られたんだって思うしかないよね。
お腹冷えちゃいそうなツルッツル☆

お腹も涼しいし、少し暑さも和らいできたからまた元気にお散歩に出かけよう!

by puri-puri-prier | 2011-09-07 23:31