和太

2014年7月20日
プリパピ和太がプリエの元に帰りました。
ナゴちゃん、E家の仔としてたくさんの幸せをありがとう。
生まれてきてくれてありがとう。
またね。
f0020595_14275157.jpg


# by puri-puri-prier | 2014-10-14 14:23 | 子ども達

またまた間が空いてしまいました。

記録としてブログにしておこう、と前々から思っていたことを。
今年の冬は、2月に物凄い雪が降って、その頃にボンくんが毎日の様に吐き戻す様になりました。
初めは、寒くてカロリー不足で吐いちゃうのかな?とか思っていたのですが、車に乗っても吐いちゃう。
イマイチ元気もないような、、、。
動物病院で検査をしても血液検査も良好。
エコーも異常は見当たらず。
でも、吐き気は止まらず、、、なんて、獣医さんと なんだろね〜?っと話していた時にふと、ボンくんの肘を触ると肘に大きな毛玉が!私としたことが⁈と、探ってみると、単なる毛玉ではない様子。直ぐにその場で処置室で毛を刈ってもらうと、肘タコが化膿したような。
f0020595_13505246.jpg

調子が悪いから、免疫力低下からこんなになっちゃったのね。
と、化膿を乾かす様にと、指示を頂き舐めないようにお洋服で保護をしてみても、ちっとも良くならず。
たった1つの炎症が、次々に増えて?広がって?両腕にボコボコと出てしまいました。
f0020595_13550861.jpg

f0020595_13555648.jpg

on timeの写真ではないのですが、下の写真は、だいぶ乾いた状態です。
その頃に、吐き気を抑える為に整腸剤のビオイムバスターを毎日飲んでいました。お陰さまで飲んでいれば、吐き戻しは収まっていました。
そのうち、どこもなかなか治らない状態なところに、前足の爪の先が炎症を起こし始めました。
f0020595_13595653.jpg

これも、かなり良くなってきた頃の写真です。
とにかく、細胞診をしてもらい、場所が場所なだけに、扁平上皮になってしまわないように、毎日 なんども生理食塩水で洗い流し、アルコールで流す様に消毒。舐めない様にエリカラ生活になりました。どれを調べても細菌性のものでもなく、腫瘍でもない。
使う薬に悩みました。ずっとお世話になっているワンコカイロの先生は、脾臓の機能低下からくる免疫力低下と。
しばらく、抗生剤だけ使ってみることに。
すると、1ヶ月くらいすると、全体が乾き出しました。
f0020595_14094705.jpg

f0020595_14101777.jpg

が、しかし!エリカラで蒸れたのか、顔や、首にも出始めて、気がついたら耳の中も急にグチャグチャに。
f0020595_14121260.jpg

f0020595_14124109.jpg


なんだかんだと、5月下旬まで今ひとつ完璧に治らないまま、なんだかな〜〜と思っていたところに、こなつの初ヒートが来たら、それに燃え上がったボンくんの不調は、一気に吹っ飛びました。
ずっと心配してくれていたブリーダーさんに話したら、「エロは身を救うのよ」
名言です。(笑)
なんでもいいです。元気になれば!
ほら、こなつがヒート中のこのボンくんのキラキラ顔!
f0020595_14185956.jpg

で、今は毎日元気に暮らしています。

# by puri-puri-prier | 2014-10-14 13:44 | お病気 BON

こなちゃんの兄妹

こなちゃんは3匹兄妹で生まれました。
近くにお兄ちゃんの航くんが居ます。
いま、一緒にショーチャレンジ中です。
この間の8G展では、兄妹揃って良い評価を頂き、3枚目のカードをGET!
後1枚でチャンピオン完成です。
ここまで来たら、早く完成させたいような、ゆっくり成長しているこなつの身体を作り上げてから出してみたいような、、、と、欲が色々でてきてしまいます。
女の子だから、ヒートとの兼ね合いもあるし、難しいところですね。
f0020595_08195539.jpg

左航くん、右がこなつ
そして、もう一人姉妹がいます。
レノちゃんです
f0020595_08132780.jpg

レノちゃんにはまだ会えたことがありませんが、西のはずれの方に住んでいます。
そっくり3兄妹です。



# by puri-puri-prier | 2014-09-19 08:07 | こなつ

プリちゃんがいない2回目のお誕生日

f0020595_06253955.jpg

9月16日はプリエが生きていたら13回目のお誕生日でした。プリはいないけど、ピンクちゃんとパルシファル、13歳おめでとう!
お空の兄妹達も家族として出会ってくれてありがとう。
プリちゃんに、と、プリちゃんが大好きだったサツマイモを送ってくださったお友達。早速蒸かしてお供えしたら、ハンターに狙われてしまいました。でも鬼軍曹の目を盗んで食べちゃう、、、のは我慢出来たみたいです。

ボン、ファルくんも元気にしています。
また少しずつ、ブログも更新していきたいと思います。

# by puri-puri-prier | 2014-09-16 23:46

相模愛犬クラブ展

f0020595_2319468.jpg
今日は、こなちゃん、久々のショーでした。ショー会場に着くと、緊張からかフケフケに。
前よりママっ子にもなっちゃっているし、ちゃんとハンドラーさんと走って来られるか心配でした。
でも、今までいつもリンクに入ると真面目なこなちゃん。
今日もハンドラーさんのおかげで頑張ってくれました。
今日はJr.はこなつ1頭。アダルトのお姉さん2頭と対戦してなんと こなちゃんがウィナーズを頂いて、初CCカードもGETです。
f0020595_2319439.jpg
胴胎の兄妹の航くんもオスのウィナーズに‼︎
兄妹揃ってウィナーズです。
嬉しい〜016.gif
f0020595_231958.jpg

# by puri-puri-prier | 2014-03-09 19:30 | こなつ

航くんと

こなちゃんの胴胎兄妹の
航くん
f0020595_1453026.jpg
二人はとっても仲良し♪

f0020595_1453083.jpg
左が航ちゃん
遊ぼうって誘ってます。

f0020595_1453128.jpg
前が航ちゃん。
同じ様な走り方(笑)

f0020595_1453242.jpg

f0020595_1453263.jpg

f0020595_1453389.jpg
今日で10か月になりました。
体重 28.4kg
体高61cm
首回り 43cm
胸囲 77cm

# by puri-puri-prier | 2014-02-06 14:52

引っ張りっこ

f0020595_961453.jpg

f0020595_9618100.jpg

f0020595_961862.jpg

いちでも優しいばかりじゃないポチお兄ちゃん。
ボン兄ちゃんは貸してくれちゃうか。

# by puri-puri-prier | 2014-01-30 09:01

ポカポカ

f0020595_16323170.jpg

お兄ちゃん大好きなこなつ。
必ず誰かに寄り添って寝ている。
お日様ポカポカ気持ちのいい窓辺。

# by puri-puri-prier | 2014-01-27 16:30

千葉インターナショナルドッグショー

f0020595_1311741.jpg
幕張メッセでショーでした。
今回からクラスが上がり、ジュニアです。
f0020595_1311899.jpg
トリミング中のこなちゃん。
だいぶ大人しくて台の上に立っていられる様になりました。
f0020595_1311832.jpg
今回からウィナーズ戦でヤングアダルト、アダルトクラスのお姉さん犬達と対戦になります。
ウヒョらず真面目に頑張りました。
左がこなちゃんです。
f0020595_1311960.jpg
先頭がこなちゃんです。
f0020595_1311968.jpg
楽しく走れて、リンクから出てきたこなちゃんはいつも興奮気味です。今日も頑張ったね〜!っていっぱい褒めてあげたら、「疲れた〜」ってその場にひっくり返っていました。
次もまた楽しく頑張りましょう!

# by puri-puri-prier | 2014-01-20 00:48 | こなつ

スノーウィー父さん

f0020595_12382148.jpg

f0020595_12382218.jpg

f0020595_12382375.jpg

スノーウィーママさんにお願いして、スノーウィー父さんの最新スナップを送っていただきました。
久々に見た最新のスノーウィー。
ダンディすぎて、ドキドキしちゃいました016.gif
惚れてまうやろ〜!

プリちゃん、やっぱりスノーウィーはかっこいいね。

# by puri-puri-prier | 2014-01-18 12:35