ドッグランデビュー

9か月も過ぎ、グニャグニャ感もだいぶしっかりしてきたので
3連休最終日にパパさんにもお付き合い頂いて新横浜ドッグランにデビュー
してきました@こなつさん
f0020595_1350341.jpg
日頃遊んでいる広場もたくさんのワンコが集っていて
みんなから色々教わったし、
お兄ちゃん達から指導されたりしているので
ワンコ同士のやり取りはあまり心配はしていなかったのですけれど、
まぁ、こなつちゃん、人が大好き♡
「こんにちは~!こなつですよ!」って人にすり寄っていく。
ローザ家あみちゃんもいっしょだったので、
姪っ子あみちゃんともよく遊びましたし、
やっぱりお兄ちゃんを探していたり。



f0020595_13503590.jpg
1時間位遊んだらもう電池切れのこなつ。
一足お先にパパさんと撤収。
こなちゃんが撤収しちゃった直後に
らんぱぱ家のなぎちゃん登場。
残念!一緒に遊んでほしかったぁ~!

f0020595_13503690.jpg
ばーにーず君が覗きに来てくれたのね037.gif


f0020595_13503779.jpg
お兄ちゃん達は、もうすこし遊んでから、
こんなかぶり物をさせられてしまいました。
また近々遊びに連れていこっと。


# by puri-puri-prier | 2014-01-13 17:50

BONくんとペット博

パシフィコ横浜でのペット博に行ってきました。
ペット博なので、犬以外にもたくさんの
動物が。
馬やアルパカを間近で初めてみたBONくんはビックリしちゃいました。
でも、インコやヒヨコにとお~っても癒されていました。
インコの鳴き声にウットリ
f0020595_1148996.jpg
TVで有名な松本君にも会いました。
ミーハーだけど、一緒にパチリ
おやつもたくさん食べました。

f0020595_11481060.jpg
会場では、セラピードッグの適正テストもやっていたので
受けてみました。
一般的な服従審査
車いすに乗っている人との接触
その時に耳やしっぽを引っ張られたり
背中をちょっと強めに叩かれたりしても
攻撃性が無いか?などの審査で、合格です。
協会に入金すれば、せらぴードッグとして活動で来ます。



f0020595_11481065.jpg
BONくんのあらたな一面を発見したペット博でした。



# by puri-puri-prier | 2014-01-11 11:42 | BON

今年もよろしくお願いします!

すっかりサボり癖のついてしまったブログですが、
ほうもんしてくださっている方、ありがとうございます。
今年はもう少し頑張って更新していきたいと思います。


年末には、プリエパピーズ只今12頭、
8歳を迎えました。
プリエとボニートはお空組になってしまいましたが、
スノーウィー父さんも13歳で元気に過ごしているので、
みんな、とうさんに続いてくださいね。
ラティーファだけ連絡取れず、お写真UP出来ていませんが、
元気な兄妹の姿を見てください。
f0020595_14414074.jpg
↑JOJOMARU

f0020595_14414175.jpg
↑↓NOAHくん

f0020595_14414221.jpg
↓BONくん

f0020595_14414213.jpg

↓FAROUCE ポチくん

f0020595_14414326.jpg
↓まんまるくん

f0020595_14414465.jpg
↓和太(なごた)

f0020595_14414415.jpg
↓ダーツくん

f0020595_14414571.jpg
↓ダーシー

f0020595_14414527.jpg


f0020595_14414697.jpg
↑↓ZOEちゃん

f0020595_14414723.jpg

f0020595_14414746.jpg
↑↓奥がローザ 手前が妹のあみちゃん

f0020595_14414848.jpg

f0020595_14414867.jpg
↑↓ トゥクナレ

f0020595_14414918.jpg
↓ダーシー

f0020595_14415049.jpg
あれ?
ダーシー2枚おなじのが・・・
ま、いいや。

みんな元気に8歳も過ごしてくださいね!

今年もプリエパピーズ&ニューフェースのこなつもよろしくお願いします!


# by puri-puri-prier | 2014-01-10 15:14 | 子ども達

神奈川南クラブ連合展

f0020595_1643526.jpg
初めての2Daysショーチャレンジをしてみました。
前日の航ちゃんのリザーブキングに続き
この日はこなちゃんグループ戦も1席で勝ち上がり
リザーブクィーンをget!
やったー!
こなちゃん、超かっこよく走ってくれました。
ベビー、パピーでリザーブクィーン頂けて
これからの励みになります♪


# by puri-puri-prier | 2013-11-17 16:03

二人散歩

f0020595_2241383.jpg

ボンくんは腰痛。
こなちゃんは、まだ長距離アスファルト散歩は避けたい。
ママと二人散歩を楽しんだファルくんです。
かえりは、買ったドーナツをお家まで30分の距離をずーっと咥えて持って帰ってくれました。
仕方がないので一口、分けてあげました。
f0020595_2241481.jpg

最近、咥えるお仕事が益々大好きなファルくんは、ゴミ捨ても手伝ってくれる様になりました。

# by puri-puri-prier | 2013-11-02 22:37

アイタタタ、、、

f0020595_2244012.jpg
お昼寝から目が覚めたBONくんの耳や、口の粘膜が血の気が無くて、何か様子が変!
プリちゃんの脾臓破裂の時の貧血が脳裏をよぎり、速攻動物病院へ。
BONくんの様子をみた先生もプリちゃんの事がフラシュバックして、直ぐに色々と検査をして売れました。
血液検査や、エコーでもどこも悪いところは見当たらず。
でも、どうやら体のどこかが痛そう。
腰を触るとヒュンとなく。
前にも、小型犬と遊んでいて、小さく動いていたら 腰を痛めちゃったんだよね。
今も、毎日こなつちゃんの相手でひっくり返ったり、忙しく相手をしてくれているんだものね。
それで、腰を痛めちゃったようです。
粘膜の血の気が無いのは、痛みが酷くて体がショック状態でおこってしまったそうです。
しばらく、こなちゃんと遊ぶのは控えて、安静ね。

ちゃんとファル君に申し伝えがあったようで、こなちゃんの相手はファルくんが一生懸命してあげています。
f0020595_2244297.jpg

ちょっと強いお薬みたいで、様子をみながら投与です。

# by puri-puri-prier | 2013-10-29 22:04

東京南銀座愛犬クラブ展 at 幕張海浜公園

朝から雨 雨のため写真はなしです。
同日、2つのショーが開催され、こなちゃんの出るショーが始まったのが午後4時過ぎ。
冷たい雨の中、開始まで待つこと既に10時間。ありえない。
フラットパピーは航ちゃんとこなつだけ。
ブリード戦は1頭1席。
そこから延々次のパピー戦まで夜7時過ぎても始まらない。
家まで1時間半の距離。
家でBON・ファルが待っているのが気になり、パピー戦は航ちゃんにすべてを期待を託し、こなちゃんはリタイア。
航ちゃん、めでたくパピーリザーブキングgetです。
おめでとう!航ちゃん!その場に居られなくて残念でした。そしてごめんね。

# by puri-puri-prier | 2013-10-26 23:59

ハンドリング講習会と久々のプリエ

f0020595_2062353.jpg
ショーのハンドリング練習に航ちゃんと参加。
f0020595_2062451.jpg
帰りに、主人の誕生日だったのでペイストリープリエへ。
f0020595_2062530.jpg
最後に来た時は、プリエと一緒だったなぁ~と久々にしんみりとしてしまった。

# by puri-puri-prier | 2013-10-23 20:05

元気ハツラツ

f0020595_10273628.jpg

今朝のお散歩での3匹。
元気いっぱいです。
f0020595_10273658.jpg

そして、こなちゃんの大好物達。
石はドロップ。
枝はポッキー。
枯れ葉はポテチじゃありませんよ!
やれやれ(゚O゚)\(- -;

# by puri-puri-prier | 2013-10-19 10:24

偉いぞ!ポチくん!

f0020595_155947.jpg

いつも遊ぶ広場での出来事。

BON・ポチ・こなっちゃんと地元ワンコとワラワラと遊んでいました。
そろそろ帰ろうとこなちゃんをリードに繋いだところでBONくんが、「間もなくヒートなのよねぇ~」と飼い主さんが言っていた大型犬の仔の横を通りぬける時に、その子のお尻を嗅いだのか、お耳でもペロンとでもしたのか、その瞬間は見ていなかったのですが、その子のスイッチがONになってしまって、首をガブガブッとやられてしまい、うわぁ~!と逃げようと頭を低くしているBONくんの首を更に噛みなおしてきたので、こりゃ、やばいな、と思いつつ、こなちゃんいるし、こなちゃんが巻き添え食いそうだし、どうしよう?!
と、一瞬躊躇したその瞬間、遠くからポチくんが勢いよく走ってきたので、あわや参戦か?!
とおもったら、なんと、その大型犬の仔の脇腹に ドン!と鼻で一撃を食らわせてくれたんです!
その瞬間にBONくんは逃げられ、いざこざは一件落着。
ポチくんの勇気ある群れを守ろうとしてくれた行動にビックリしました。
頼もしいポチくんでした。

# by puri-puri-prier | 2013-10-11 01:54