6ヶ月

f0020595_2322879.jpg

f0020595_232294.jpg

6か月になりました。
体重22.22Kg
足が長いですな。。。。

# by puri-puri-prier | 2013-10-06 02:31

最後のお昼ご飯

f0020595_1485723.jpg

間も無く生後6ヶ月になるこなつちゃん。
体重、22キロ近くあります。
今日で3回食は終了します。
しっかり運動しよう!

# by puri-puri-prier | 2013-10-01 14:06

またね。。。

f0020595_1453491.jpg

プリちゃん、ボニートに逢えましたか?
みんなより一足お先に!と、かけあしで虹の橋を渡って行ってしまったボニート。
ボールが大好きだったボニート。
お空で取りっこしないのよ!
お母さんなんだから譲ってあげてね。

お病気のお父さんとお散歩に行っても、立ち止まって、お父さんを待ってる優しい仔でした。
またフラットと暮らしたいとも仰って頂けたほど、愛して可愛がってくださって、ありがとうございました。

またね、ボニート。
一番のハンサムくんだったんだよ。

今朝は綺麗な虹がかかっていました。

# by puri-puri-prier | 2013-10-01 09:27

8G展 ショーデビュー

f0020595_3365722.jpg


8月24日.山中湖で8G展のドッグショーがありました。
ちょうど4ヶ月のこのタイミングはベビーでエントリー出来るチャンスだったので、まだ体も絞れていないのだけれど、こなつちゃん、ショーデビューしてきました。
フラットは合計42頭のエントリーとなり、単独システムとなりました。
初めて訪れたショー会場。沢山の人。
経験したことのない、たくさんのワンコ達がギャンギャン鳴いている場所にも関わらず、ちっともヘッチャラなこなつさん。
f0020595_3365884.jpg

リングでも、堂々と走ってくれました。
ベビーのフラットはこなつだけだったので、自動的に1頭1席でBOB.
その後、他のベビーさんと対戦しましたが、これまた3頭だったので、リザーブクイーンを頂きました。
f0020595_336595.jpg

これから先の課題がたくさん見えたショーデビューでした。

ショー会場には、会いたかった時期違いのこなつのお兄ちゃんのネロくんにも会えました。雰囲気がソックリです。
f0020595_337172.jpg

そして、ずっとこのブログを読んでくださっているというソイヤーちゃん。
f0020595_337222.jpg


ビックリする程、愛しいプリエにそっくりでした。
耳毛のクリクリなところ。マニアックだけど、目の上の筋肉のつき方とか、ほっぺのラインだとか、目の表情とか、マズルがちょっと短めな所とか、ホントに良く似ていて涙が出てしまいました。会えて嬉しかったよ!ソイヤー!
f0020595_337379.jpg


ちょっと、あたち頑張ったのよ、的な生意気な表情のこなつちゃんです。

# by puri-puri-prier | 2013-08-28 02:47 | こなつ

お姉さん顔

f0020595_23271914.jpg
ちょっとお姉さんな表情もするようになってきました。

f0020595_23272074.jpg
でも、気を抜くと、おっさん座り。
そこんとこ、しっかりオスワリできる様にならないとね。

# by puri-puri-prier | 2013-08-23 23:24

4ヶ月

f0020595_217249.jpg

こなつ、1週間に1キロ増量中のペースで、只今17.6kg
この日、マハロママが、都内からお引越ししてきた駒田犬舎出身のシルヴィちゃんを紹介してくださいました。(写真一番左側)
なんと、シルヴィちゃんのお婆ちゃんは、ボンファル兄弟のお祖父ちゃん ロビンと兄妹であることがわかり、そして、シルヴィちゃんのお祖父ちゃん側は、こなつと半分同じ血統で、フラットは何処かで繋がっているとはいえ、ボンファル✖こなつ みたいな仔に出会いました。
シルヴィちゃん、よく見てみると、なんとなくロビンに似た眼差しもあるような、、、、。

写真、左から
シルヴィ、マハロ、こなつ、ファル、ボン

# by puri-puri-prier | 2013-08-09 02:03

ポチくんも大変でした。

f0020595_059934.jpg

月曜日のゆうがたからおなかが緩めになってしまったポチくん。
火曜日にはとろとろに。
水曜日は粘膜便に。
木曜日にはオレンジ色っぽくなってしまって慌てて病院へ。
コイル菌という悪玉菌が絶賛増量中という状態になっていました
お薬投与でよくなるそうです。
原因は引き続きこなつ?
暑さ? エアコン?冷え?
病院から疲れて帰ってきたポチくんが心配なのか、こっそりポチに寄り添うこなつ
先日、自分が具合が悪かった時のお返しなのか、有難迷惑です。
f0020595_059948.jpg
ポチくんにうっとおしいって怒られ、じゃぁ、BON兄ちゃんあそんでぇ~とあまえるこなつちゃん。
f0020595_0591079.jpg
でもね、どちらも相手にはしてくれないのです。
f0020595_0591095.jpg
ほらねemoticon-0136-giggle.gif

# by puri-puri-prier | 2013-08-08 00:58

ホームグラウンドデビュー

f0020595_010032.jpg
今日は、プリちゃんも大好きだったBON・ファルくんも遊ぶホームグラウンドにおさんぽに行きました。
いつもアスファルトばかりじゃつまらないもんね。。
このグランドにあしを下すのは初めてなので、先ずは、先輩ワンコにご挨拶です。
f0020595_010175.jpg
5か月のシュナパピのジェニーちゃん。同じパピー同士、よく遊びました。
f0020595_010362.jpg
イングリッシュゴールデンのアイビーはまだあどけなさが抜けない1歳児。今後もこなつの良い遊び相手になってくれそう♪
f0020595_010375.jpg
まだまだ体力もなくて直ぐに電池切れ。プリちゃんとは随分違います。
f0020595_010412.jpg
「お兄ちゃん、楽しいね♪」ってお話しいているかのよう♡
f0020595_010425.jpg
最後は、帰るまで一緒に遊んでくれたお友達と一緒に初めての一枚目の記念写真。
f0020595_010545.jpg
ここでこれから、たくさんの良いことも悪い事も学ぶんだろうなぁ~。

# by puri-puri-prier | 2013-07-30 00:08

こなちゃんが大変です!

f0020595_23283269.jpg

乳歯が抜け始めているコナちゃんですが、したの犬歯の両手前の歯が二枚歯になりそうで、
乳歯はグラグラしているのに何日も抜けません。
なのに、奥から永久歯がすでに生え始めてしまっています。
抜くしかありません。
で、病院で鎮静をかけて抜いてもらってきました。
獣医さんの判断で、他にも間もなく抜けそうな歯も合わせて3本抜いてもらいました。
お家に帰ってきても、まだ鎮静剤が抜けきれないで、グッタリしているコナちゃんを見て、心配しているお兄ちゃんず。
いつも元気なコナちゃんがぐったりしているから、鼻を舐めてあげたり、それでも反応がないので、
f0020595_23283219.jpg

通りすがりに何気なくボールを落としてみたり、そえでも反応がないからと、更に鼻で近づけて様子をみたり、、、。
もう、感動です!涙出ちゃいました。
ファルくんなんてこなつバテを起こす程、うっとおしいと思っているのだろうに・・・。
優しいお兄ちゃんになってくれてありがとう♡
f0020595_23283357.jpg

いつの間にか、BON・ファルくんもプリエがそうしてくれた様に、こなつの事も群れとしてちゃんと認めていたんだね~。
f0020595_23283424.jpg

コナちゃん、すっかりプリエ家の一員です。

# by puri-puri-prier | 2013-07-29 23:27

こなつと胴胎の航くん

f0020595_035047.jpg

ソックリな二人。
左、こなつ。 右、航くん。
生後114日 体重16.5kg

# by puri-puri-prier | 2013-07-27 00:01