サマーカットなわけじゃないのよ。

f0020595_21223040.jpg

                ↑こちらはプリエさん

f0020595_2124108.jpg

                ↑こちらはBONくん

貧毛だけど、ここまでいつもはコートが無いわけではないでしよ。
サマーカットしたわけでもないでしよ。

半年前にべつの病院で関節の検査をした際に「この年のフラットならまずはエコーで悪い物が無いか診ましょう」と言われ診て頂いたのです。
その時は「年齢の割に内臓は物凄く状態が良い」と言われて帰ってきました。
その際、「この犬種のこの年齢だから、3カ月に1回はエコーで診た方が良いですよ」と言われ気にしながら、最近、いまかかりつけの病院のエコーが新しくなって感度が良くなり、たまたま診察された友人のワンコに腫瘤が見つかり一命を取り留めた・・・なんていう事が身近で数例あったので、早速プリエとBONくんを診て頂いたわけです。

その際、こんなにコート剃られちゃったんです007.gif
でもね、そのおかげで よく見れたんです。
心配していたBONくんは全ての内臓に問題はなくOK。

なんとプリエさんに要観察! まだホントに小さくてどのような展開になっていくか予測もつかない程の小さいポッチの赤ちゃんみたいなのが脾臓に見つかりました。
サイズにして2ミリ弱。
やはり、その他の内臓は年齢の割に状態が良いと言われたものの・・・。

果たして前回、べつの病院で診て頂いたエコーの感度はどれくらいだったのだろうか?
同じくらいの感度だとしたら、その時はなかったという事。
感度が低いものだとしたら見えなかったとか・・・。

う~~ん。悩んでも仕方がない。

とにかくどうせここまでコート刈っちゃったんだし、また来月チェックするしかない。

お腹も冷たくてちょうどサマーカットみたいで良しとしよう。
せっかく伸びてきたのにね002.gif

by puri-puri-prier | 2011-05-26 21:22