歯みがき

歯みがき_f0020595_152191.jpg

最近のボンくんのお口のビロビロをめくって匂いを嗅ぐと、死んだ貝の様な海の臭いがしてきた。(写真はファルちんですがね)
しばらくオーラルケアをしていなかったね、と今日はみんなのお口ケア。
スケーラーで歯石を取り、劇落ちくんのタオルでワンコ歯みがき粉を着けて仕上げるのが私流。
いつも同じ時にケアをしていて、同じ物を食べていても歯石のつきかた、お口の臭いが全員ちがう。
ケアをしながら気がついたのだけど、やっぱりオヨダの多い仔の歯石のつきかたは少しだな~。
BONくんなんてお水を飲む時、マズルの部分を全部水に入れてフガフガお口をゆすぐ様な飲み方しているのに、海の匂い。
イケメンくんに死んだ貝の臭いは似合いません。
今は爽やかにミントの香りです。

by puri-puri-prier | 2011-09-15 01:05