プリちゃん、術後1ヶ月検診

プリちゃん、術後1ヶ月検診_f0020595_023264.jpg

今日、全ての抜糸が完了しました。
どうやら糸に反応してしまうプリちゃんの縫い目は先生の判断で縫い合わせがくっついた所の糸から抜糸していったのが大正解だった様に思います。

そして、これからの治療方針として、抗癌剤治療はしないと決めたので、プリちゃんの様子を知っておくために、月に一度はエコー検査で肝臓・胆嚢・心臓を中心に転移がないかチェックしていただき、月に数回触診・肺と心臓の聴診器での診察。検温。必要に応じて肺のレントゲン撮影で状態をチェックしていこうという事になりそうです。

今日は、その術後初めてのエコー検査の日でした。

レントゲン撮影以外は同行させていただくことによってプリちゃんへのストレスを軽減させてあげます。
私が一緒なら、どんな状況でもまず問題はないので。

進行が早いといわれている血管肉腫。

朝からドキドキでした。。。

エコーで映し出されたプリちゃんの肝臓。
正直、説明されなくちゃよくわかりません。
先生は丁寧にここがこうで、こうなっていたら腫瘍の可能性があって・・・。と説明してくださったので、映像の中に「あれ?」っと思う所は全て「大丈夫ですよ~」と安心できる説明をしてくださった。

心臓のエコーで映し出されたプリちゃんの心臓は全ての弁も心房もしっかりしていて、まだまだ大丈夫そう006.gif
エコーに映し出されたプリちゃんの心臓を見て、物凄く愛おしく感じてしまった。

胆嚢も綺麗で、結果、今のところエコーで判断できる範囲では転移はなし!043.gifでした。

やったー!やったー!

心配していた体重も3日で700g増えていたのでこれで減らないでくれればもうひと安心できるんだけどな・・・♪  (今日は27.80g)
偉いぞ!プリちゃん!この調子でたくさん食べて元気に遊んでよく寝てやっつけようね!

写真は、2/28 お散歩に行った時のもの。 随分と一気に白髪が増えたけれど、表情が随分と戻ってきたような気がします。

by puri-puri-prier | 2012-03-01 23:59 | お病気 プリエ