お日様ニコニコ・プリちゃんもニコニコ

f0020595_2249186.jpg

昨日に引き続き、腹水はたっぷり溜まっていて呼吸は苦しそうなのだけれど、自力でトイレに行く足取りが少し力強くなってきた。
回数も増えてきた。
たぶん、腹水が血管に吸収されてオシッコになって排出されていくのだと思う。
(あさの時点より、今は随分と腹水が無くなって体が楽そう)
今朝も、ご飯はしっかり食べて、うんPも良好。
ご飯を食べて一休みしたら、お散歩に行きたいって言うではないですか!
うん!行こう! 行こう!!
BON・ファルくんにはお留守番を頼んで、プリチちゃんをカートに乗せてレッツゴー!なのだ~♪
近所を軽く一周回って、公園に寄ったら散ってしまった桜が絨毯を広げていました。
もう、今年はさくらの絨毯は逃したと思っていたのに、プリちゃんを待っていてくれたようです。
すると、プリちゃんたら、頼んでもいないのに、自らカートを降りてこの写真のポジションに!
慌ててカメラを取り出して、激写です。
もう、涙が出そうでした。 「ママ、撮っておいてね」とでも言わんばかりのこの場所です。
少しやつれた感じですが、目力がまた戻ってきました。

f0020595_2365314.jpg

日中はプリちゃんも安定しているし、BON・ファル・シンバ君のシャンプーをしました。
シンバくん、約一年ぶりの自宅シャンプーです。
こちらは半そででも暑い位のぽかぽか日和だったのに、シャンプーされたシンバくんはガタガタ震えていて、
つくづく寒い時期にシャンプーしなくて良かったと思いました。
しかも、爪きりとかしている間に抱っこされたままグーグー寝てしまいました。
老犬にはシャンプーも相当な体力消耗作業ですね。

今夜もこのまま穏やかな夜を過ごせますように・・・・・。

by puri-puri-prier | 2012-04-18 23:07