まだ一緒に居ようね。

まだ一緒に居ようね。_f0020595_21565970.jpg

昨日は、朝一番から夕方4時過ぎまで、7時間以上病院で回復処置をしていただきました。
おかげさまで、この笑顔がまた見られました。

今回の発作で、一気に腎機能の数値が上がってしまいました。
12時間以上オシッコが出なかったのも原因の一つだそうです。
そのため、じゃんじゃん生理食塩水を注入したため、腎臓に負担もかかったのでしょうか・・・。
お目目周りのお顔が腫れてしまっています。
お目目も涙目ですが、どんどんオシッコを出すことによって改善されてくるかも知れません。

今回の痙攣を起こしたことによって、今後、心不全を起こしてしまう可能性のスイッチが入ってしまったそうですl。
ますます目が離せない状態になりました。
日ごろ、一人で居ることが多いので、どんな瞬間に発作が起こるのか・・・。

調子が悪い時の排泄が引き金になるのもあるのですが、排泄をさせないと腹水がどんどん溜まって、それもダメだし。。。
難しいです。

今回の発作から、プリちゃんが私に対する依存度がさらにUpしてしまい、姿が見えなくなると慌てて探しに立ち上がるので、常に声をかけながら移動しています。急に動いたりも怖いし、すぐに息がハァハァしてしまいますから。
なるべく見えるところに居てあげるようにしていますが、それもなかなかね・・・。
まだ一緒に居ようね。_f0020595_2221225.jpg

今朝のご飯の食いつきはいま一つな感じでしたが(腹水が相当溜まっていたためもある) 
夜ご飯は、パクパクと雑にほぼ完食。

今日一日で、10回近くオシッコを出したので、腹水も随分と吸収排出されたのではないかと思います。


明日はお天気も良いようです。
大切なお友達がお空に旅立ちます。
お家からお見送りしたいと思います。。。 

by puri-puri-prier | 2012-04-27 22:29 | お病気 プリエ