今日は無事に

天気予報では、しきりに関東地方は荒れる天候になると放送されていた。
天候に左右されがちなプリちゃんの体調を心配してくださり、メールやお電話をたくさん頂いた。
どうもありがとうございます。
午前中はポカポカでプリちゃんも体調は絶好調♪
プリちゃんにとってバロメーターになる大事なちぃーもよく出ました。
f0020595_20551493.jpg

今日も10回位は出たね。上出来、上出来。
でも、最近は、たくさんちぃーが出ても腹水は目に見えるようにはなくならなくなりました。
お腹はいつでもパンパンで、腹圧がうまくかからないのでウンPが思うように出なくて可愛そうです。
今日は、お野菜も食べてくれたので明日はちょと出るかな? 
最近じゃ、ヨーグルトが嫌いになっちゃって食べてくれないので明日は何かに混ぜて上げてみよう。

食欲は調子が良いときはモリモリと食べてくれるのですが、随分とやつれてきました。
f0020595_2171288.jpg
背中のラインもがくんと下がって来ました。
足の太さも筋肉が落ちて2/3位になってしまいました。これじゃぁ、点滴・輸血の針をさすのも大変な訳です。
f0020595_211181.jpg

腹水の影響で、一度に一人前のご飯は入らなくなりました。
チョコチョコとあげています。 

午後は、予報よりずっと軽めな天候で落ち着いたプリちゃん地区。
一度だけ、雷がどどーーんと鳴りましたが、その時だけ、「ママァ~。。。」って傍に寄って来ましたが、その後は、私も風邪薬を飲んで眠くなってしまったので、一緒にお昼寝に引きずり込んだので、無事に乗り越えられました。
今夜は担当医師が夜勤で病院に宿直で居てくれるという安心感もあるので大丈夫でしょう。
明日はお天気も良さそうだし、プリちゃんが過ごしやすい一日になりますように!

by puri-puri-prier | 2012-05-10 21:24 | お病気 プリエ