お教室編

 プリエママにとって、初めて真剣に向かい合って飼い始めた犬はプリエだった。それまで飼っていた犬のポジショニングは、家族>犬 犬=pet という位置だった。プリエを飼い始めた頃は、その時の状況的に人間の子育ても一応それほど手もかからなくなっていて、自分の時間も持てるようになってきたというのも重なって、グンと犬としての距離よりも、家族=助六という比重に変わっていた。
 プリエさんの躾教室は、葉山にある『HICk HICk』というフードを取り扱っているお店で、グループレッスンを受けている。一応、家庭犬としての基本的な躾はOKということで、今は上級のオビディエンスのクラスに在籍させていただいている。今日は、そのお教室で一緒に頑張っているお友達をご紹介。
先ずはボーダーコリーのセルフィーちゃん。セルちゃんはJKCチャンピオンとトレーニングチャンピオンの両タイトルを持つ才色兼備なお嬢さんです。
お教室編_f0020595_15174466.jpg

お次はトイプーの『こうくんとふくちゃん』二人合わせて『幸福ちゃん』素敵なお名前のつけ方だと思いました。こうくんは、黒い大きな犬が大嫌いでした。・・・って、プリエじゃん!でも、今はもうすっかりお友達で全然平気になりました。
お教室編_f0020595_15203545.jpg

お次は一番小さいヨーキーのタバサちゃん。タバちゃんは、お稽古を始めた頃は、何もかもが怖くて、まっすぐに歩くことさえも出来なかった仔が、今では立派にオビディエンスをするようになりました。ままの努力の賜物です。
お教室編_f0020595_1532394.jpg

そして、我がパートナー、プリエ♪日本一の長い舌の持ち主です!(笑)
お教室編_f0020595_15333473.jpg

by puri-puri-prier | 2006-06-01 16:19