2006年 秋季訓練競技会

4日、5日、江戸川く河川公園にて、JKC訓練競技会本部展が開催されました。
総勢700頭以上のワンコが参加しました。
春の競技会でポイントを取得できたプリエにとって、この本部でポイントを取れると、T.Chです。
2006年 秋季訓練競技会_f0020595_20345967.jpg
プリエさん、CDⅡ(第2部)中等科、アマチュアの部で出陳です。
競技会には本部展(10ポイント)・連合展(7ポイント)クラブ展(5ポイント)
合計取得ポイントが20点になると、トレーニングチャンピオンの称号がいただけます。
2006年 秋季訓練競技会_f0020595_2040645.jpg
CDⅡは10科目の競技が100点満点で審査されます。その内95ポイント以上取得出来るとそれぞれの大会に基づいたポイントが付与されます。
1つ目の競技に入る前にジャッジに申告をします。
とてもドキドキする瞬間です。
↑出陳番号、犬名、指導手名を告げます。
2006年 秋季訓練競技会_f0020595_20544230.jpg
1つ目の競技、「紐つき脚側行進」です。始めの1歩を踏み出した途端に、急に緊張から足が鉛のような重さに感じてしまいました。でも進まなくては!
2つ目からのすべての作業はノーリードで行います。
2つ目は、「紐なし脚側行進」です。緊張を払いのけながら、進みました。↑は丁度、コーナーを曲がる所です。
2006年 秋季訓練競技会_f0020595_21422955.jpg

3科目目は、「招呼」です。これは、今まで何度か、逃走したり暴走したりの問題の科目ですが、今回はとても綺麗に決まりました~♪良い調子♪
4科目目は「伏臥」(伏せ)です。5科目目は、「立止」↓です。これもOK!
2006年 秋季訓練競技会_f0020595_214738.jpg

半分の科目が終了です。次から、動きのある作業になります。



2006年 秋季訓練競技会_f0020595_22525557.jpg
6番目は「常歩行進中の伏臥」です。足も乱れず、綺麗な伏せが決まりました!順調~♪順調~~♪
7番目は、「常歩行進中の停座」です。5M進んだ所で、「座れ!」とコマンドをとばし、そのまま10M先まで人は前進します。すると、周りから
「あぁ~~・・・」という声が聞こえるではないですか。まさか自分の事だとは思わず、振り返るとガッツリと4つ足で立っている!(((( ;゜Д゜))) ギャー!
2006年 秋季訓練競技会_f0020595_231185.jpg
直ぐに「座れ!!」のコマンドで、座ったが、、、やっちゃったーー!
やっちゃったよぉーーー!!!。゜(゚´Д`゚)゜。
でも、競技は、まだ続くのであった。ここからは自分で選択する自由科目。
8番目は、「常歩行進中の立止」 7番目に間違えてしまった科目だ。これは間違えずに出来た。
2006年 秋季訓練競技会_f0020595_238137.jpg
ちょっと気が緩んだのか、9番目の「遠隔からの伏臥」で足が崩れてしまった。しっかりジャッジの目が、見逃さずにチェック!ここで、もう一度プリエに緊張を持たせるために「待て」を厳しく言って、最後の10番目の科目「据座」、30秒間10M離れた所で座らせて待たせる。緊張を持ってちゃんと持ちこたえられた。
競技終了。
始点に戻りリードをつけて、ジャッジの寸評を聞く。
2006年 秋季訓練競技会_f0020595_2319864.jpg
7番目の競技で間違えてしまったことを非常に残念がってくれた。
もうこの時点で、ポイントは確実に逃したと思った。正直、可能ならばこのまま結果も見ずに帰ろうと思った。でも、取りあえず、結果を待つことにした。
すると、な~んと!!
95.1ポイントで9位に入賞!ポイントもGET!!(ギリギリ!!)
2006年 秋季訓練競技会_f0020595_23245767.jpg

トレーニングチャンピオンの完成です! 苦節3年だったでしょうか?途中で、ショーや出産もありました。プリエのお陰で、色々な事を体験させてもらって、楽しませてもらってあり難いです。大人になって、あれほど緊張する事もそうそう無いかなと思います。
そして会場では、リー家のあいるちゃんや、異父兄弟になるバディー君にも会えました!皆さんも頑張ってチャレンジ中です。(バディーくんの写真撮り忘れました~!残念!!)
そして、この前日訓練士の先生とチャレンジした沙羅ちゃんが応援に来てくださいました!沙羅ちゃんも次回からはママが指導手になってチャレンジされます!
2006年 秋季訓練競技会_f0020595_23411332.jpg
左から沙羅ちゃん、BONくん、プリエ
↓そしてそこにリー家のシャノンちゃん♪(BONくんウキウキ~♡)
2006年 秋季訓練競技会_f0020595_2343649.jpg
横からのショットですが、来年のThe Dogカレンダーの3匹娘です~(笑)左から沙羅・シャノン・プリエ
競技会に行くとお友達にお目にかかれるのもとっても楽しみの一つです。
2006年 秋季訓練競技会_f0020595_2349499.jpg

今回、一緒に参加したDog Paradiseの仲間達です。みんなおめでとう!
そして先生、どうもありがとうございます♪これからもファル、BON、プリエと頑張りま~す!!

by puri-puri-prier | 2006-11-05 20:31