お母さんに出来ること。

お母さんに出来ること。_f0020595_2046461.jpg

パピーも大きくなり、断乳も始まり、気が付くと離乳食をサッサと切り上げて オッパイに吸い付こうとする仔もいるんだけど、ただ今プリエと頑張ってあげないようにしている。どうやらプリエもパピーに歯が生えてきたのであまりあげたくないみたい。プリエとパピーは、プリエの姉妹のPINKの出産のため、特別に生後50日近くまで一緒に居られることになった。(やった!)せっかく一緒に居られるんだから、お母さんとして プリエは何ができるのだろうか・・?と私が考えていたらば、ちゃんとプリエがわかっていた。
びゃ~びゃ~と泣くパピーの声にちゃんと自分のおもちゃを運んであげるのだ。↑の写真は、パピーの声を聞いて、パピーの居る部屋の前で、『ドア開けてください』とドアに手を掛けているのがわかりますか?そして
お母さんに出来ること。_f0020595_2103135.jpg

おもちゃをどこから入れようか探しているところ。
お母さんに出来ること。_f0020595_211534.jpg

でもサークルの上から、おもちゃを落とすことはしません。多分パピーに当たってしまうからだとおもいます。サークルが無い時に産箱のパピーにおもちゃを入れてあげるときは、とってもそ~~っと置くのです。凄いよね!
お母さんに出来ること。_f0020595_2194638.jpg

パピー達は期待満々で、お母さんのくれるおもちゃを待っています。
おもちゃにはお母さんの匂いがたっぷり染み込んでいるので、皆で群がります。それに乗っかって寝てしまう仔もいるんです。 安心するのかな。

by puri-puri-prier | 2006-01-30 20:32