夕方の出来事

夕方、ファル・BONが「チッコでるー!」と、チッチをしにお外へでると、
犬好きなお隣のお家のお婆ちゃまが出ていらして、塀越しに世間話が始まってしまった。
(おばあちゃまなので、同じ話しを何度も繰りかえすので、お話が始まると長いのよね~)
しばらくお付き合い。
チーの終わった、ファル・BONは、さっさとお家の中に入っていってしまった。
ファル・BONに出たり入ったりされるのも鬱陶しいので、ドアを閉めてお話をしていると、
プリエさんが、「ママー?」と顔を覗かせる。 そして、お家に戻る。
しばらくすると、また、私のところに来て、お話し中なのに、私の顔を立ち上がって、ベロベロ~。
おばあちゃまも、「あら、めずらしいわね~。ママに甘えているの?」とおっしゃるほど、真剣にべろべろ~。、
そして家に戻る。
で、また出てきて、またベロベロ~。
しつこい!  でも、これを口実に私も家の中に入ろうとすると、プリエが私を導くように見上げながら前に進んでいった。
すると、ファルのハウスの前に立ち止まって、「ほら。」と言わんばかりに何かを教えてくれている様子。
ファルのハウスの周りが濡れている。
「あれッ?チッチ? でも、いまお外でしてきたしなぁ?」と、濡れている道を辿ってみると、
ハウスの中にゲボがッ!!

きっと教えてくれたんだね。「ファルがゲボ出たよ。見てあげて」って。
教えるだけ教えたら、プリさんは、平静を取り戻す時にやる、ぬいぐるみをチューチュー始めていました。きっと、プリエもビックリしたんだろうね。
ありがとね、プリさん♡

by puri-puri-prier | 2007-08-14 23:03