BONくん、元気になったよー!

BONくん、元気になったよー!_f0020595_0121069.jpg

「みなさん、御心配おかけしました。ぼく、今日点滴がとれました♪ たくさんのお見舞いありがとうございました!一日も早く、元気にお外で遊べるようになるように、たくさんご飯も食べて、たくさん寝て、またみんなと遊びたいな! よろしくね! BON 


ついに点滴も取れて、ラクチンになったBONくんは、寝て、目が覚めるたびに元気になっていくように感じます。↑いいお顔になったでしょ?
血液のほうも、20%しかなかった赤血球も30%までも上がってきていましたし、血小板は正常範囲以内に前回達していました。
黄疸がでたりしたので、肝臓の機能がまだ本調子ではないので、すぐに疲れてしまいますが、まだまだ若いBONくんは、きっとどんどん良くなっていくと思います。
採血した血をみた先生が、「これ、貧血起こしている仔の血じゃないみたいだよ~」って。
貧血を起こしている仔の血って、薄くサラサラした感じがあるらしいのですが、今日のBONくんの血はとろ~りと濃そうな血でした。
きっとみなさんから頂いたパワーがたっぷり詰まっているのでしょう。

たくさんの応援、御心配、本当にありがとうございました。
BONくんの命は、皆さんによって助けられたようなものです。
二度とこのような苦しみにあわせないように、気をつけて楽しい生活を送りたいと思います。


そして、一難去ってまた一難・・・・





BONくん、元気になったよー!_f0020595_039529.jpg

我が家の長老 シンバ君。
突然チッチが垂れ流しになってしまいました。
チッチをしようと足を上げたら、そのまま転がってしまい、悲鳴と共にそこから動かなくなりました。 その時点からチッチがチョロリチョロリと出てしまうようになってしまいました。
背骨でも傷めてしまったのかと心配になり、夕方、また獣医へ。
タダでさえ大袈裟なシンバ君。 爪切りをしただけで、ビッコを引いてしまうような仔。
どれくらい痛いのか良くわからないけど、年も年なので、レントゲンを撮って見たら、
なんと、膀胱結石(ストラバイト)だった。膀胱、尿道に数個の石が見えた。それが、とっても痛かったみたい。
麻酔をかけての手術は心臓も悪いので心配だから、とりあえず、尿道の石を膀胱まで押しもどす治療をしてくださった。
今のところ、その治療をしてから垂れ流しは止まったようだ。
うーーん、次から次へと。。。
なんだか急に老け込んだシンバくんです。

by puri-puri-prier | 2007-09-21 23:11