最後のレッスン

最後のレッスン_f0020595_8392314.jpg

先代のゴールデン・レディちゃんは、社会性をつけてあげられなくて、他のワンちゃんが苦手だった。
だからお出かけも、興奮してしまって苦手だった。
プリエを飼い始めるとき、今度の仔はたくさん色々な事を一緒に楽しめる仔に育てたいと思い、トレーニングの先生を探していた。
その時に出会ったのが、6年間お世話になった、今の先生だった。
先生に出会って、根本から犬とのかかわり方、考え方…とにかくたくさんの事を教わった。
先生の教えのお陰で、今の仔達との楽しい時間がある。
その大好きな先生とのレッスンが、一度、幕を引くことになった。
まだまだ教わりたいこと、プリエとの可能性を見つけてみたかった。
これから先の競技会への練習や、家庭での些細な甘やかしを見過ごすことなく
頑張らなくちゃ!

最後のレッスンの日に、一緒に勉強してきた大切な仲間との記念写真をパチり。
皆とは、これからも一緒に自主練で頑張って行こうね! よろしく!

by puri-puri-prier | 2008-05-08 08:39