秋晴れ・そしてアジリティ練習・どっかーん!

週末はプリエちゃんのアジリティ練習で、お留守番だったBOYs。
お天気は気持ちの良い秋晴れ!きっと誰もいない、いつものお山にレッツゴー!
秋晴れ・そしてアジリティ練習・どっかーん!_f0020595_14243540.jpg

久しぶりのお山に大興奮!
今日もプリエ悪悪お母さんが、子供を引き連れて土手の下へ直行しました。
行くのはもう、諦めましたけど、ノミ・ダニーちゃんまでは連れて来ないでね。

遊んだ後、お使いをして、ア!と気がついたときは夕方からのアジリティの練習の時間が近づいていました。
急いでお家にBON・ファルを置いて、直ぐに出発!
自分もお留守番だと思ったプリエちゃんに「ピョンピョンに行くよ!」って言ったら、
スッタカターッと車に直行!わかったのかな?

最近のアジ練習、大会前でみんな緊張と混乱で疲れてきているから、今日は新しい事始めて見ようか・・・と、初めてソフトトンネルと、ロングジャンプと、タイヤ(曲芸でライオンとかが輪くぐりをするようなやつです)をやってみました。
どれも、難なくクリアーするプリエさん。
ではコースに組み入れましょう~、と

ハードル→タイヤ→ハードル→ハードル→ロングジャンプ→ハードル→ハードル→トンネル→ハードル→フロントチェンジで今来たコースを戻っていく

行きはよいよい~びょんびょん飛ばして行くうちに、ピッチが上がって戻りの最後から2つ目のタイヤにどかーーん!激突したプリエちゃん。
それでも、「これ邪魔!」と言わんばかりに次瞬間、次のハードル目指して走っていました。

激突したタイヤからやり直しをさせてみた時先生が「臆病な仔だと、あんなぶつかり方したら、2度と飛ばなくなるのよね~」 と。
へっちゃらへーーのプリエさん。 もうちょっとアドレナリンの放出の仕方、コントロールできると良いね。
勿論、お家に帰って、ボディチェックは欠かしません。
怪我はどこも無く、今日も元気!今日は、休息日にしておこうね。

by puri-puri-prier | 2008-10-20 14:22